デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

またきた~!!

前に、送りつけられた 『あのサプリ』 がまたきたのぉ~!!   え゛~~~


今回は、相方さんに事前に『着払いの商品が届いております』っと電話があり

        『 なんか、たのんだっけ? 』 っと  え中


ゆうパックが届き確認して、ちゃんと受取拒否をしました。  キッパリ!!


1度返品手続きをして返金してもらっても、また同じように送られてくるんだねぇ~!!


最初も、どうしてうちに届いたのかわからないけど、リストから消えてない限り

何度も、届くのかもしれないね。。。 お気をつけくださ~い!!



   丸木ライン



それにしても暑い!! 暑すぎてブログを書く気も起こらず。。。


あまりの暑さに、あまり好きではなかったスイカ にかぶりついております。

今年は、父親が 『スイカを腹いっぱい、文句も言われず食べたい!!』 と植えまくり

ひとつ食べるとまた  1つ持ってくる。。。 


最初は、こんなにいらないよぉ~!! って言ってたんだけど、

この暑さにはスイカはめっちゃいい~♪   もっともってこ~い!! 



っと、少し元気が出たところで、今日の多肉を


2個目の花も落ちてしまったふっくら娘。。。

ふっくら娘 花落ち 201407

やはり、種らしきものは。。。粉?しか出てこない。 やっぱ種ができなかったのね~


それにしても、これってどこから切り落としていいのかわからず。。。放置中!!
 
ふっくら娘 開花後 カット 201407

皆さんならどこから切ります? カット①? カット②? それとも両方?



そしてMARRY26さんに名づけられた 静夜あらため 『 しずよ 』

   詳しくは、MARRY26さんのブログのやり取りにて→ しずよとは
しずよ 201407


ただいま、まん丸になっております。 しばらくお水やってないからかな?

しずよ 野ばら 201407

うちの、お嬢様二人。。。


そして、なかなか満開にならないクーペリー

クーペリー 咲き進む 201407

ピンク色も薄くなってきたなぁ~ しかも茶色い花のほうが目立ってる?


あっそうそう!! また優星が咲き始めました。

優星 また咲いた 201407

花が終わった後、成長点がカイガラムシのすみかになっておりまして

オルトランDXをぶっ掛けておいたら、新芽とともに花芽まで。。。

こいつもちょっと色白だね~




今日は、うちの前の公園で夏祭り。。。

なので、音楽が鳴り響き、テレビの音がきこえない時間をすごさないといけないのだぁ~

しょうがないから、ちょっと遠くの花火まつり でも見に行くか~?

それとも、お風呂やさんにでもいこうかな~? あ゛~暑苦しい~!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/26 14:20 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
すいかー!
実は私もあまり好きじゃなかったのよ。
だってすぐお腹いっぱいになって
ご飯が食べられなくなるんだもの…。
でも、今年はよく食べてるよー(*´ω`*)

うちはふっくらさんじゃなく紅福娘だけど
最初は1番で切って
考え直して2番に切り戻ししたよ。
カット済みの嫁入り娘が2番だったから。
で挿し芽にしたけど、どうなることやら…。

しずよさん、可愛いね~♪
クーペリーは一斉に満開するんじゃなくて
次から次に咲くタイプなのかもしれないね。
うちもちょっとずつだもん。
[ 2014/07/26 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
暑いですね~ほんとに;

悪徳系のリストに載っちゃったのかな?
いずれにしろちょっと厄介ですな。
私も気をつけよう。

それにしてもスイカどんだけ~なお父様
毎度毎度思うけど素敵過ぎる(*≧∀≦*)
デコさんのお父様LOVEな私
ビワの木で増やしt…

ごめんなちゃい<(_ _)>
[ 2014/07/26 23:26 ] [ 編集 ]
スイカ~♪
今の時期水分補給にもってこいですね~!
食べすぎてお腹ピーピーにならないように気を付けてね♪

ふっくら娘私はどっちも!
でもこの時期だからカットからの夏越しが心配ですね。
頑張れふっくら娘!だてに太っ・・・ふっくらしてるわけじゃないってところを見せてやれ~~!!
[ 2014/07/26 23:46 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

すいかって、棚落ちしてボソボソしてる感じが
嫌いなんだよねぇ~(。ゝω・。)ゞ
でも、収穫してすぐなので、甘みはすくなくても
水分がいっぱいで、おいしい~♪
しっかり食べて、夏を乗り切ろう!!

やっぱ、ふっくら娘のカットってそんな感じだよね~!!
今時期、カットするべきか放置するべきか悩むよね~
秋まで放置が正解かな~?

しずよは、狩ってきた時より頭でっかちになってきた~(*≧pq≦)

クーペリーは、長い間花が楽しめるのはいいけど
満開をみたいよねぇ~(*´ω`*)ゞ ←ワガママ?
[ 2014/07/27 00:03 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

まじ。。。暑いよぉ~まだ室温35度って!!(  Д ) ゚ ゚
もしかして温度計壊れてるぅ~?

変なリストが出回ってるって困るよねぇ~!!
ほんと気をつけてくださいね (。ゝ∀・)b

毎年夏に、父親が食べたくてスイカを買ってくるのですが、
どうやら気を使って、食べたい分だけ食べれてなかったらしい。。。
でも、今年はどんだけ切って食べても怒られんわ~っと
うれしそうに、食べてるよぉ~( ̄m ̄〃)
でも、食べ方が汚いっとやっぱり母親に怒られておりま~す!!

ほんと、おちゃめな父親です!!

今度、びわの木に引っ掛けておきますね!! 増えるかな~(*≧pq≦)
[ 2014/07/27 00:19 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

スイカをもらったら、キューブのように切ってボウルにいれて置くのですが
あまりに、暑くて気付けば夢中で食べてて。。。
お腹のことも気にしなきゃね~(*´ω`*)ゞ

ふっくら娘、やっぱ両方カットで増やすのがいいよねぇ~!!
でも、秋にやったほうがいい?って思ったりしてるんだけどぉ~
ふっくらさんがんばってくれるかな~( ̄m ̄〃)
[ 2014/07/27 00:28 ] [ 編集 ]
おはようございます

何回も来るんですか!!消費者センター?に通報とかした方が良いのでは?(してるかも?)

送りつけた側って、罪にならないのかな??どう考ええもオカシイ話ですからね。(偽名か・・・)
しかも2度も・・・

着払いは、代理で払わないって、決めないとって事ですかねぇ
郵便局側から通報みたいなことはしないんでしょうかね?
受け取り拒否されて、返送されたら損だし、運送会社もこの手の詐欺は注意しないとって思うけど、どうなんでしょうね。
ほんと、腹が立ちますよねっ!

スイカ良いですね♪
私も、1玉買うのが子供の頃夢でしたよ~
おなかいっぱい食べれる~みたいな・・・今は冷蔵庫がスイカになるから、1玉は買えないという事が分りました(大人になったのね)
お父様の気持ちはよーく分ります。
[ 2014/07/27 09:18 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

今回で2回目なのですが、消費者センターには通報してないんです。
とりあえず、相談しても前回の例だとなにもしてもらえないようなので
多少でも返金してもらえたことで終わらせております。

たぶん、前回と名前も一緒だったような。。。っといっておりますが
あまり、確認せずにすぐに相方さんが受取拒否したので。。。(。ゝω・。)ゞ

郵便局の人に、この前こういうことがあったんですと話したのですが
そういうことは実際によくあるようで、とくに年配の方に送られているようです。

なので、不審な荷物は受け取らないことが一番らしい。
郵便局の人も、受取拒否をしてくださいとのこと。。。
そのくらいしか、今は防ぐことができないみたいです。

なので、着払いは代理で受け取らないと決めとくことはいいことですね!!
送りつけるほうも、郵送料のような料金を払っても、
受け取ってもらえれば損をしないし
返金処理をしたとしても、返金手数料としていくらか儲かる

なので、みんなが受取拒否をすれば、そういう業者はいなくなると思うけど
やはり、払ってしまって泣き寝入りする人は多いはず
なので、なんとか成り立ってるんだろうね(´;ω;`)

これからも、続くようなら何か手を打たないといけないかもね!!
このブログを読んだ人が一人でもだまされなければいいと思っているのですが。。。
キナリさんも気をつけてくださいね!!

暑い夏。。。もうひとつ冷蔵庫がほしくなりますねぇ~♪
おかげで、野菜室もいっぱいで冷蔵室にまでいろんなものが。。。
実家では、もうひとつ冷蔵庫買おうか~?なんて言っております。
二人で暮らしてるだけなのにどんだけぇ~って感じです(*´ω`*)ゞ
[ 2014/07/27 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する