デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あ゛~~~暑い!!

今日も、気温がうなぎのぼり~ ニョロニョロ  

土用の丑の日は7月29日らしいけどぉ。。。

今日の昼飯はアナゴの巻き寿司にしましたぁ~  関係ないじゃん!!


あまりに暑すぎて、頭がおかしくなっておりま~す!!

そして、今日この子も。。。 桃美人

桃美人 葉 落下 201407


せっかく復活してきてたのに、葉を落としておりました。


なんだか、成長点も怪しい色になってる。。。

桃美人 葉が落ちる 201407


そして、裏側にも葉が落ちたような跡があるのに、葉っぱがいない!!


桃美人 こっちも落ちる 201407

どこへいった~~~

成長点だけではなく、葉っぱも家出すんのかぁ~!!



復活組みといえば、女雛姉妹もなんとかおおきくなってま~す♪

女雛 3姉妹 201407

メビナ崩壊から(その時の記事5/5)生き残った子達です♪




そういえば、ゆぽぽさんにもらったアドロちゃん。。。独り立ちしました

アドロミスクス クーペリー 葉ざし 201407


エケMIXさんも芽がいっぱいでてきました♪ かわいい~


エケMIX 葉ざし 201407

明日も、あさっても暑くなるみたい。。。


すでに、夏バテぎみの私は、多肉より弱いのぉ~

今日の夕飯は、冷麺だ~!!  すこしでも涼しく。。。

追記:夕飯の支度でレンジ使ったら、ターンテーブルがまわらな~い!!
    これもやられちゃったかぁ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/23 17:08 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)
はやーい!
一緒にもぎりとったアドロさんは
まだ動きがありません…だめかも(ノД`)シクシク
デコさんちの子は前に採った子と同じくらいかな?
デコさん環境にアドロさんは合うのかもしれない!!

エケMIXは同じくらいかな?
でもそんなにいっぱい出てなーい(; ・`д・´)

来春はね、アイボリーパゴダ送るねっ♪
相方さんがいつも
「デコさんに送ってあげればいいじゃん」って言うのよん(*´∀`*)
楽しみに待っててねー!
[ 2014/07/23 21:26 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

アドロさんね、あのひっくり返ったトレイに入れてから
急いで、植え替えたのぉ~!!
それからすぐに、葉っぱが黄色くなって縮んじゃって。。。

でも、なんとか新芽は元気な色してるから大丈夫かな~(。ゝω・。)ゞ
このまま、元気に育ってほしいよぉ~!!

エケMIXさんは、気が付けばこんなに出てたよ!!
一鉢で一緒に育ててるのに、このままだとキツキツになりそうだよね♪

でもね、新玉つづりの葉ざしはあれからとけて消えてしまったのぉ。。。残念

来春は、アイボリーパゴダを送ってくれるのぉ~!!
相方さんまで、気を使っていただいて。。。ありがとうヽ(≧▽≦)ノ
楽しみにしてま~す♪
[ 2014/07/23 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する