デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

もらい物なので。。。(*´ω`*)ゞ

友達のお母さんから頂いたエアープランツ?

友達のお母さんも、近所の方に頂いたらしく、詳しいことはわからない。。。


でも、引っ掛けておけば大丈夫らしいよぉ~っと、

桜の木に引っ掛けてあったのを、何年か前にもらってきました。


チランジア ウスネオイデス 201407


ならば、うちにはびわの木があるから~♪ っと、ひょいっとかけておいたんだけど、

気付けば、4倍くらいに増えてて。。。


よーく見たら、黄緑色の花が咲いてました!!


チランジア ウスネオイデス 花 201407


どう管理していいものかわからず、1年中びわの木にひっかけたまま。。。


ちょっと前に、ネットで調べてみたら、

   チランジア ウスネオイデス? っぽいかなぁ~?。。。 違うかなぁ~?



あまりに放置してたので、1ヶ月前ぐらいに液肥を薄めたお水に

ドボンと1時間ぐらいつけてみたりして~♪

チランジア ウスネオイデス 水につける 201406

そしたら、水がまっ茶色になってました~  埃まみれ・土まみれ?


もう少し、きれいな色になってくれるといいんだけど

あまりに放置で、ちょっと干からびてる?


どう接していいのかわからないので、アドバイスしてくださ~い よろしくぅ~!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/20 16:39 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(20)
熱川バナナワニ園で…
これがスダレ(もしくは破れたレースカーテン)のように
たくさんぶら下がってたー!
デコさんちと同じような白銀色だったよ♪
だから、汚いんじゃくてこんなもんじゃないのかなー?

もう見たかもしれないけど
ここが丁寧でわかりやすいと思う(*´ω`*)
http://yamamotodendrobiums.blogspot.jp/2010/10/blog-post_12.html
[ 2014/07/20 18:38 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

おすすめのブログ見てみたよぉ~!!
こんなにきれいならまだいいけど。。。やっぱ管理してないから
うちのほうが茶色いね~(。ゝω・。)ゞ

これから、少し管理してきれいな子にしてみようかな~♪
ゆぽぽさんほしかったら、送るよぉ~(*≧m≦)
[ 2014/07/20 19:25 ] [ 編集 ]
あー、あれは売り物だからね~。
熱川バナナワニ園のは茶色も入ってたよ。
茶色は古い葉だったのかなー?
結構高い場所に吊り下がってたし
その頃はまだ興味なかったからあんまり見なかったよ><;

うちは場所が…
洗濯物と一緒にハンガー管理になっちゃうよっ(; ・`д・´)
[ 2014/07/20 20:22 ] [ 編集 ]
デコさん、こんばんは!
チランジアさん、前に私がワイヤー納品してるBONBOTANYで扱ってました。結構お値段高かったよ!
エアプランツで、空気中の水分で大丈夫♪
お水やるときは、夜のうちに水につけておいて、朝水気をきって吊るすって
店主が説明しておりました。
1年も枯れずにいて、お花も咲いているのなら、
びわの木がお気に入りなのでは?
ちょっと小分けにして、おうちでハンギングにしてもステキだと思います♪
ちなみに私、小さいのを少し分けてもらいましたが、枯らしてしまいました(汗)
[ 2014/07/20 20:31 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

朝からいい天気~!! てか暑すぎ~( ´д`ll)ゞ
おかげで、洗濯物を干すにも汗だくぅ~
いっしょに、このこも干しちゃうか~(*≧m≦)
[ 2014/07/21 11:31 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

チランジアさんって、お高いんだねぇ~!!
それなのに、びわの木に引っ掛けて放置なんてぇ~ (。ゝω・。)ゞテヘ

でも、居心地はいいみたいだよね♪
びわの木に黒くて細い根っこを広げて引っ付いてるしね!!
おうちの中におしゃれに飾れるところはないので
ここで、がんばってもらおう♪

ろみたんさん、よろしければお分けしますよぉ~♪
売ってるものよりは、品が悪いですけど。。。(*´3`*)ゞ
[ 2014/07/21 11:40 ] [ 編集 ]
デコさん、こんばんは!
えー!びわの木に引っ付いてるんですか!!
だから居心地いいんですね♪
なんかね、花が咲いたらその部分は死んでしまうとも。。。

私に分けてくださるのぉ?
うち、びわないけど(汗)
私マジ枯らしちゃうかも?
それでもいいのかなぁ? 




[ 2014/07/21 20:57 ] [ 編集 ]
あ、これうちにあります!
だんなが買ってきたんだけど
かれこれ5~6年モノだけどお花なんて咲いたことないわぁ~
ずっと室内に飾って数か月に1回くらいお水にどぼんするだけ。
長さは1メートル越えくらいになってるよ。
でもデコさんとこのが立派だね
ここのコメント欄でこの子のお勉強出来たわ(笑)
[ 2014/07/21 21:04 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよ。。。ずーっと引っ掛けたままだったから
根っこが生えたみたいです(。ゝω・。)ゞ

でも、このまえお水にドボンするときに引っこ抜いたけどね♪

そんなに、きれいな子ではない残念な感じですが。。。
うちとしては枯れても問題ありませ~ん v(`ゝω・´)

ろみたんさんが、リベンジしたいなら送りますよぉ~(*≧m≦)

メールフォームから送り先ご連絡くださ~い♪
[ 2014/07/21 23:56 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ジャスミンさんとこにもあるんですか!!
1mって。。。ながい!!
うちのはそんなに長くないよぉ~(*´ω`*)ゞ

しかも、ドボンしたのは今回が初めてだし~
いままで、なにもしてなかった。。。
びわの木に流れてくる雨水と空気中の水分で生きてたみたいです

これからは、すこし管理してみようかな~(*´艸`*)
[ 2014/07/22 00:02 ] [ 編集 ]
デコさんへ
今、住所などメールいたしました。
暑いのにごめんなさいね。
よろしくお願いしまーす!
また私のワイヤーなど、いるものあったらコメ下さいね~♪
あんまり実用的ではないのですが。。。
[ 2014/07/22 15:05 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
メール確認しました v(`ゝω・´)

今しばらくお待ちくださいませぇ~♪(。ゝ∀・)b
[ 2014/07/22 19:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 08:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとう!! 了解しました♪
[ 2014/07/23 17:41 ] [ 編集 ]
素敵~☆
ウスネ凄いな~
放置でこんなに育つなんて凄い!

私エアプランツ今一つ得意じゃなくて
及び腰なんだけど
やっぱりデコさんの見てたらまた欲しくなった(汗
[ 2014/07/23 21:56 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ウスネ。。。ほんと勝手に育ってて手のかからない子です(*≧m≦)

ねむさん、育てるんだったら送るよぉ~!!
今日、ろみたんさんにも送ったんだけど
まだ残ってるから。。。(。ゝ∀・)b

メールフォームからご連絡くださ~い♪

ただし、放置組みなのであまりきれいな子ではないよぉ~(。ゝω・。)ゞテヘ
[ 2014/07/23 23:22 ] [ 編集 ]
デコさんお手数おかけします。
厚かましくもお言葉に甘えて今
メールフォームからメッセージ送信しました。

頑張って育ててみますね。
デコさんのお手隙の時で良いので
よろしくお願いします。
[ 2014/07/24 23:51 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

了解しました!!
月曜日には発送したいと思います♪
しばらくお待ちくださいませぇ~v(`ゝω・´)
[ 2014/07/25 11:54 ] [ 編集 ]
こんばんは♥
拝見しました!

すごい、わしゃもしゃですねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私なりに可愛がって大切にしますよー!
今度は大丈夫かしら!?(/∀\*)

コツのメールありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2014/10/24 21:07 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

めっちゃもじゃもじゃでしょ~(*´3`*)ゞ

あれから、分け分けしたので小さくなってるけどね
ほんと小さな束だから、ビックリしないでよ~

がんばって大きくしてくださいね(。ゝ∀・)b
[ 2014/10/24 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する