デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

葉が落ちて。。。

下葉をポロポロ落として小さくなって売り場にいた紅輝炎。。。

お値段も半額になっていたんだよねぇ~ (今年の2月→記事

紅輝炎。。。復活中!! 2014/02/02



ちょっと前までこんなにきれいだったのに、 (でも、すでに黄色くなってきてるけど。。。)

2014/07/01
紅輝炎 20140701


それから、どんどん黄色い葉が増えて。。。

2014/07/11
紅輝炎 20140711


途中で、成長点まで黒くなって。。。 カコさん成長点ちゃんの登場をおねがいしま~す♪ (*≧m≦)

追記:カコさんに成長点ちゃんを書いて頂きました♪ ぜひ見てぇ~!!
カコさんのブログへ

紅輝炎 成長点 黒い 201407


今は、なんとか成長点は復活してくれてるようですが、横から見ると。。。あ゛~

紅輝炎 葉が落ちる 201407


結局、10枚くらい葉を落としたのかなぁ~

このまま、ぜんぶ葉が落ちちゃうのぉ~?


でも、よーく見ると、葉が落ちたところからも、小さな緑が。。。

紅輝炎 脇芽 201407


これって、ちゃんと生きてるよね~?

このまま、大きくなってくれることを願うばかりです!! おねが~い



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/16 16:42 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
がんばれ、成長点君!
隠れカコさんのイラストファン登場(`・ω・´)シャキーン

ブログ村の新着表示がおかしくてね~(;´∀`)
今やっとデコさんが新着1番だた(*≧m≦*)

きっと暑いから葉っぱ落としてるんだよ!
そう思っていれば精神的に楽だよー!
あとは、秋に向かってお子様が育ってくれるさっ!

うちなんて腐ってるよ~♪
もう生きていようが死んでいようが
全部相方さんのせいにして気にしないことにした~♪
[ 2014/07/16 17:01 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ(*≧pq≦)
カコさんのイラストファンって多いよねぇ~♪
でも、隠れてないで出ておいでぇ~ (σ≧∀≦)σおーい!!

あれ? ブログ村そんなことになってたのぉ~
知らなかった。。。新着1番って何かもらえるかなぁ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

やっぱ、暑いからか。。。根が疲れてるのかな?
蒸れてないことを願ってるんだけどね~
秋には、子だくさんになってるといいなぁ~♪

それにしても、相方さんどうしたぁ~!!(  Д ) ゚ ゚
[ 2014/07/16 17:22 ] [ 編集 ]
綺麗ですよぉ~
葉が落ちる!?
こげる!?
蒸れる!?
我が家の多肉達には日常茶飯事(爆)
最初のうちはとってもとっても心配してたけど
最近開き直りも良いとこです(´ー`A;)

デコさんとこのは綺麗ですよ
成長点のとこもちょこっと黒くなってるけど
気にならないよ~
最後の画像の茎の緑部分もしかして新芽かなぁ?
だったら嬉しいね♪
[ 2014/07/16 20:11 ] [ 編集 ]
satommy さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

こんな時期だから、多肉も大変なんだよねぇ~!!
一生懸命頑張ってるんだから、見守るしかないもんね~(。ゝω・。)ゞ

新芽が出てくれることを願うだけだよぉ~!!
[ 2014/07/16 22:31 ] [ 編集 ]
ギャー
デコさん〜!
これが噂の紅輝炎!でも、私が想像してたのよりずいぶんヨイ状態でちょっと安心です♪
葉のしたに緑ちゃんも出てきてるのですねー!
でもこれからの梅雨明けから夏を想像すると…油断出来ないですね〜。
って自分の名前発見して、さらにゆぽぽさんのコメントでも自分の名前を発見して、
身に余る光栄に涙しております!
よし!
デコさんのために今日(か明日…w)紅輝炎の成長点を書く! ←落書きのくせに大袈裟
待っててね〜(⌒▽⌒)
[ 2014/07/17 09:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!

まだまだ、大丈夫そうですよ~
でも、心配ですよねぇ 分ります分ります。

うちも、えらいこっちゃ~になってる子いっぱいです。
茎がしっかりしてたら、まだ頑張れるって思ってます。
人間も多肉も夏は苦手なのかなぁ・・・
人間は涼しい格好が出来るけど、多肉は脱げないもんね。

[ 2014/07/17 23:23 ] [ 編集 ]
カコさんへ
うひょ~o(*>▽<*)o 

私のお願いわかっちゃいましたぁ~(*≧艸≦)
リクエストの成長点ちゃ~ん!!

えっ~~~!! 紅輝炎の成長点ってギャル男だったのぉ~(゚◇゚ノ)ノ

成長点ちゃんシリーズ楽しみにしてます♪
ねぇ~!!(たぶん)ゆぽぽさんも♪ v(`ゝω・´)

紅輝炎の気持ちもわかったので安心して見っておきま~す♪
[ 2014/07/18 14:21 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

心配していただいてありがとねぇ~!!
やはり、毛深い子は暑さには弱そうだよね。。。

でも、カコさんのブログに
面白く書いて頂いて大笑いしちゃって。。。(*≧▽≦)ノシ))
なので、しばらくはそっとしておきます♪
[ 2014/07/18 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する