デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

只今。。。落ち込み中

お布団の中で夢を見ていたら、突然の大雨!!

びっくりして、眠気眼で起き上がり、外に出ようとしたら

葉挿しのトレイを踏んでしまい。。。う゛わ~~~


そうだった。。。 寝る前に、ここに置いておいたんだ。。。


とりあえず、雨にあてたくない子を移動させて、

時計を見たら、まだ夜中の2時。。。 まじか~まだ朝になってねぇ~


それから、朝6時ごろにもまた大雨で目が覚めて。。。

7時にも。。。 あ~寝れない



そして、朝から悲惨な現場をおかたずけ。。。

実は、木曜日・金曜日のあのムシムシで、葉挿しちゃんがとけ始め

大変なことになっていたので、部屋に入れておいたの


それでこんなことになるとは。。。


しょうがないので、生きてる子を別鉢に植えかえたりしてたら

結局、14時になってたぁ~ マジ!!


でも、助かる見込みのないものも多くてマジへこむ。。

あんなにいっぱい紫陽花さんに頂いたのに。。。


明日は、また暑くなるらしい。。。どうすればいいのぉ~




最後に。。。

ハムシー 開花 201407

ハムシーの花が咲いたのに。。。うれしさ半減





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/13 17:45 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(18)
元気出して・・・
うんうん、自分でやってしまったときのむなしさ悲しさったら。。。
偶然にも私も今日久々にやっちまいました。
棚の下を見ようとしゃがんだら
ケツ圧で紫麗殿をバラバラにしてしまいました ( ̄□||||!!
動く時周りを見ないとだめってあれだけ気をつけていたのに。
いつまでたっても学習しない(;´д`)

デコさんの葉挿しちゃん、復活しますように!!

雨ばかりで嫌になってしまいますね~(;´д`)
早く鉢が乾いて欲しい。。。
[ 2014/07/13 20:52 ] [ 編集 ]
被害出るとショックだよね!!
葉挿しトレイふんずけちゃったんですかぁ
夜中に散らかったらショックだよね~
大丈夫でしたか?
ムシムシこの気温と天気が続くと被害続出ですよね
私のところもあちこち被害が出て大変です(><)

すぐにケアをしてあげているところが偉い!!
寄せ植えひっくり返したけど、とりあえず入ってた鉢に
入れただけでケアしてあげてないよ(^^;
こんなところが無精者の証拠です。

ハムシー赤い色も残ってて綺麗な花も咲いて
良い感じではないですか\(^o^)/

元気出してくださいねぇ~(*^^*)
[ 2014/07/13 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
こんばんは♪
実は…先日 スプリングワンダーの事で メールさせていただいたのですが 御返事が無かったので どうしたのかなぁ…って思ってたんです…

葉っぱはまた秋に沢山出るので送りますよー

ワンダーも葉挿し、カットしたのが沢山根付いてるので送りますよー
[ 2014/07/13 21:43 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ
励ましのお言葉本当にありがとうございますぅ~・゚・(ノД`)・゚・

何をどうしていいのやら。。。途方に暮れて1日ウジウジ

うりうりさんも、紫麗殿やっちゃたんですかぁ~(゚◇゚;)/
まじ、いろんなことが起こるよね。。。

葉挿しちゃん、残ってる子だけでも頑張ってもらいます!!
早く秋になって~!! ←飛びすぎ?
[ 2014/07/13 23:50 ] [ 編集 ]
satommy さんへ
こんばんは~(;´д`)ゞ

そうなんです。 ぐしゃ。。。がしゃ。。。っと~。゚・(PД`q )・゚。
最初は何が起きたか分からず
電気を付けたら。。。あ~~~!!

いつもの感じで、暗い中を動いてたのがまずかった。。。
しかも、寝ぼけてるから余計に悪いよねぇ~(;-ω-)ゞ

励ましのお言葉ありがとうございます!!
明日から、また多肉見て頑張りま~すヽ(。>▽<。)ノ
[ 2014/07/13 23:59 ] [ 編集 ]
紫陽花さんへ
こんばんは~(T∀T;)/

ごめんなさ~い!! 先ほどメール確認しました~m(_ _)m
うれしいお言葉ありがとうございますぅ~!!

えっ!! 本当ですか~また頂いてもいいんですか~(;OдO)/
ワンダー、なんとか少しは生き残ってはいるんですが。。。
もしよろしければ。。。(;>艸<;)うれしい!!

でも。。。秋の方がいい? 夏越しに自信がないよぉ~(。pω-。)
[ 2014/07/14 00:16 ] [ 編集 ]
おはよーございます♪
はーい♪

秋に送りますね(^^)v
[ 2014/07/14 06:58 ] [ 編集 ]
うわっ(>_<)
それは夜中から落ち込む出来事でしたねぇ・・・
でも夜中なのに雨で多肉避難させちゃうデコさん、凄すぎ(゜o゜)
[ 2014/07/14 08:06 ] [ 編集 ]
紫陽花さんへ
おはようございます♪

ありがとうございますぅ~!!
わがまま言ってすいません m(_ _)m

秋にお待ちしておりま~すヽ(*⌒▽⌒*)ノヤッタ~!!
[ 2014/07/14 09:50 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
あはは。。。(。ゝω・。)ゞ 
そうだよねぇ~!! 夜中にそんなことしてる人いないか。。。

気にしすぎなんだよね!!
多分、多肉もうっとうしいと思ってるかもねぇ~(;´-∀-`)ゞ

なので、しばらくは放置したいと思います。。。
といいながら、朝からつついてました~(ノ∀`;)ダメダ~
[ 2014/07/14 09:55 ] [ 編集 ]
デコさぁーん!
大丈夫ですか?うちもスプリングワンダーやっちまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
蒸れやすいね。。
葉挿したち、トラブルはつきものですよね。
私もおしりの下敷きにしたことありますΣ(゚д゚lll)
あとは、倒したりひっくり返したり飛ばしたり…

頑張って夏と人災を耐えてもらって秋にはもりもり頑張りましょー!
[ 2014/07/14 09:55 ] [ 編集 ]
私も!!
昨日の夜、ヤッちゃいました(・ω・`)

MARRYの場合は、静夜缶を作りましたが
良ければスプリングワンダー専用缶、送りますよ(*´∀`*)

元気出して~~
[ 2014/07/14 10:35 ] [ 編集 ]
カコさんへ
はーい!! 大丈夫で~すヽ(≧▽≦)ノ
みなさんに励ましてもらったり、なぐさめてもらったり。。。
そして、カコさんのブログを朝から読んで
大笑いしてぶっ飛んでしまいました~♪(´ε` )/

しかも、葉っぱを分けていただいた紫陽花さんから
秋にまた送ってもらえるようにお約束まで頂いたので。。。ホッ♪
ほんと、みんなやさしくて・゚・(ノД`)・゚・涙ポロポロです!!

わたしもいっぱい増やして、皆さんに
送れるようになりたいと思います!! ヾ(´・∀・)ノ待っててね~♪
[ 2014/07/14 12:09 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ブログ読んだよぉ~!! やっちゃってましたね( *´艸`)
でも、夜中にプリンを食べるのもわすれて
リメ缶作っちゃうなんて、すごすぎるしぃ~!!

うん!! 秋にはいっぱいもりもりになるように
がんばるからねぇ~v(`ゝω・´)

元気に育つリメ缶をよろしくぅ~(。ゝ∀・)b
[ 2014/07/14 12:14 ] [ 編集 ]
デコさん元気出して(^_^)/
私も先日雨のザーザー降る朝
サボたちを目いっぱいずぶ濡れにしたよ(;゚д゚;)
慌てて取り込んだけど
未だに鉢がずっしりΣ(゚д゚lll)
殆ど乾かない子もいるよ(;゚д゚;)

あたしの馬鹿ぁぁぁん
あは。あはあはhhh

なるようにしかならないと開き直ったよ♪

元気なデコさんが復活しますように! ふぁいっ☆ 
[ 2014/07/14 15:42 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます!!

きのう、まだ大丈夫と思っていた葉ざしもやっぱり駄目だぁ~(´;Д;`)/
根元が黒くなって、新芽が倒れてました。。。

もういい!! 開き直るしかな~い。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。やけくそ!!

なので、葉挿しの復活は無理だけど、私は復活しておりま~す!! 

そして、多肉をついつい見てしまうから、
今日は朝から大掃除してま~す!! 実は未練たらたら?(。ゝω・。)ゞテヘ
[ 2014/07/14 17:33 ] [ 編集 ]
お元気ですかぁ?
もぅ立ち直ってますかぁ?
雨で蒸れて葉がボロボロになったり、作ったばかりの寄せ植え蹴飛ばしたりと。。。
私もショックなこと、いっぱいあるよぉ!
でも多肉ちゃんは復活してくれるはず♪
空いた鉢にばら蒔いとこう!
もしよかったら、うちの葉挿しトレーの子送るよ~(#^.^#)
[ 2014/07/14 23:04 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 
なんとか開き直ってま~す!!(*´3`*)ゞテヘ

ありがとう!! 心配してくれてぇ~ホントうれしい~。゚(PД`q*)゚。
いろんなことがあって、うれしいやら悲しいやら。。。
でも、みんなの優しさに感謝ですぅ~!!

葉挿しの子。。。ありがとうございます!! うれしいぃ~o(*>▽<*)o キャ~!!
でも、またとかしちゃいそうなので、
できれば、秋に送ってくださ~い m(_ _)m お願いしま~す♪

お気づかい頂いたのに、ホントわがまま言ってすみませ~ん (。ゝω・。)ゞ
[ 2014/07/15 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する