デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

待ってました~ヽ(≧▽≦)ノ

今年も、やってきました 『 ジェノバソース 』 

   ↑ 多肉じゃねえのかよ!!


はーい!! 多肉は只今ネタぎれ~ペコリ  ってか葉ざしが蒸れて落ち込み中。。。

なので、今日は多肉ネタはないのであしからずぅ~



話は戻りますが、先日収穫したバジルを渡して

友達に、ジェノバソースを作ってもらいました~

今年のジェノバソース 201407


2袋あるので、8食分♪ 冷凍してあるので、いつでも食べれま~す タラ~



早速、パスタをつくったよぉ~♪

ミディートマト も頂いたので、畑の茄子も収穫してもりだくさ~ん

今年のバジルパスタ 201407

トマトをいれると、あっさりして美味しいんだよねぇ~ 

てか、飾りのバジル大きくねぇ~?  ←大きく育ち過ぎてるためしょうがないのだぁ~



そして、いつ収穫すればいいのかわからないミニキャロット。。。

葉っぱが少し茶色くなってきたので、そろそろいいかな~?

ミニキャロット 201407

思い切って抜いてみました!!

きゃ~ なんとかニンジンになってたぁ~

ミニキャロット 収穫 201407


やはり、ミニキャロット。。。 ちいさいね~


植えてあった、マクドナルドの紙コップのサイズぐらいしかない

ミニキャロット サイズ 201407


まあ、こんなものかな~


抜き出した土は、しっかり底まで根っこが張ってましたよ♪

ミニキャロット 根っこ 201407


年賀状についてた種もしっかり育つんだねぇ~♪ その記事は→こちらから



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/07/12 21:39 ] 野菜作り | TB(-) | CM(6)
おなかすいたー!
パスタにこれでもか!って入れるとおいしいよね~(*´ω`*)
[ 2014/07/12 22:13 ] [ 編集 ]
ジェノバソーーーーーーース!!
題名見て、わかっちゃいましたよぉ♪
おいしそうなパスタ・・・
この時間に見てしまった・・・(゜レ゜)
お腹すきました~~!
で、いつ行けばいいですか? ←
[ 2014/07/13 00:12 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

具の方が多くて、パスタがすくなめぇ~!!
ほぼ野菜炒め?。。。(*≧m≦)

夏は、美味しい野菜がいっぱいなのでこうなっちゃうよね~♪
[ 2014/07/13 17:01 ] [ 編集 ]
カコさんへ
すげ~!! o(*>▽<*)o 
お題でわかっちゃうなんてぇ~!!

なのに、また罠にかかっちゃいましたねぇ~(*≧艸≦)ウフ!!

あと7食分。。。早めに来ないとなくなっちゃうよぉ~ヾ(´・∀・)ノ
[ 2014/07/13 17:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ジェノバソースも実はいただいたことがないので気になりますが・・・
マックのカップで育てるミニキャロットに興味深々です (@_@;)
できるんですねーー。。
排水穴は開けるんですか??

小さいけど、そのままんま付け合せに使えそうかな。
[ 2014/07/13 23:15 ] [ 編集 ]
とうちゃんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんとか、ミニキャロット育ちましたよぉ~!!
底には、キリで穴をブツブツと5つぐらいあけておきました(。ゝ∀・)b

飲み物を入れるカップなので結構丈夫だったよぉ~♪
ニンジンにどのくらいお水が必要なのかよくわからず
なんとなく水をやったりしてたのですが、これくらい育てば上出来だよね♪

ジェノバソースもぜひ作ってみてくださいね!!
でも、男の人は苦手の人も多いけど。。。( *´艸`)
[ 2014/07/14 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する