デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

雨上がり。。。

やっと、雨が上がったみたいだけど、すんごいムシムシ。。。

気温が上がったため、すごい湿気になっております



ひさびさに、畑もパトロール!! 


そしたら、すんごいことに。。。 なんだこりゃ~

発芽 ルッコラ 201407

わかるかなぁ~?

これ全て、ルッコラの芽だと思うの。。。

ルッコラ いっぱいの芽 201407

というのも、プランターで育ててたんだけど

花が付いたので、収穫せずに種を取ろうと放置。。。

プランター ルッコラ 201407


でも、雨が続いたりしてあまりいい種ではなさそうなので

カットして、ポイっとしてたら

この大雨で、全部芽が出たみたい~!!



このまま育つと、大変なことになりそうだけど。。。

様子をみてみようと思います!!



そして、バジルもまたまたワッサワサ~

バジル モリモリ 201407


茄子も葉っぱが大きすぎぃ~!!

茄子も大きく 201407


やさいにとっては、恵みの雨だったみたいね~



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/07/08 15:00 ] 野菜作り | TB(-) | CM(4)
ルッコラー!
生野菜が苦手なので
御浸しやベーコンとか卵と炒めて食べるのっ(*´ω`*)
ご近所さんが大量に持ってきてくれたときしか作れないけど
おいしいよ~♪
[ 2014/07/08 18:13 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ルッコラのお浸しか~!! お~!!  L(゚∀゚L)
ゴマの香りがするからいいかも♪
いっぱいできたら作ってみるねぇ~o(*>▽<*)o

生で食べるものだと思ってたので、
炒めたりしたことがない。。。
ベーコンとか卵炒めにすれば、朝ごはんのおかずになるね!!
たのしみぃ~v(`ゝω・´)
[ 2014/07/08 19:31 ] [ 編集 ]
ルッコラ祭り!
独特の味と香りで、美味しいよね~( ´艸`)

私は生で、ボウル1杯食べられます!!
[ 2014/07/08 23:15 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え~~~!! ボウル1杯も食べれるってぇ~(  Д ) ゚ ゚
すご~~~い!!

だったら、これが全部育っても足りないね~ (*≧m≦)
[ 2014/07/09 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する