デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

白い小花たちを比べてみました!!

なぜか、白い花を咲かせたクーペリー。。。

ヴォルケンシーは白い花を咲かせるって、コメントを頂いたので比べてみました

白小花 比較 201407

ヴォルケンシーは持ってないんだけど、

よく似ているうちのボルゲンシスの花と比べてみたよ!!


花は、白い。。。 夏色の葉っぱになってきて、模様が薄くなってるけど

似た感じの模様があります。


でも、葉っぱが少し丸っこいかな~

花の付き方も少し違うかも。。。

どっちかといえば、ブロウメアナの花に近いような。。。?



なので、3つを比べてみたよ!!

白小花 3種 比べ 201407


遠目にみるとこんな感じ。。。

ブロウメアナ クーペリー ボルゲンシス 

あれ、ちょっと違うね~



うちのクーペリーは、

クーペリー 2種類 花 201407

白花の方は、葉っぱが赤っぽくて、

ピンク花の方は、葉っぱが緑っぽい。。。なのでやっぱ2種類あるんだろうね

追記:カコさんとこにも、白花のクーペリーが咲くみたい♪ やっぱ2種類あるんだね!!



クーペリー ピンク小花 201407

今日は、ピンク花は3個咲いてました♪ かわいい~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/09 00:20 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
カワ(・∀・)イイ!!
蕾の付き方はやっぱりクーペリーだよねん♪

さあ、来年の「ゆぽぽ行き」を目指して
どんどこ増やしてみようかっ!?(*´q`*)
[ 2014/07/09 01:21 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、2種類あるみたいだねぇ~!!
花が終わったら、増殖を開始いたしま~す ヽ(≧▽≦)ノ

楽しみにしててねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2014/07/09 09:32 ] [ 編集 ]
へえ~
クーペリーってそうなんだ。可愛いお花ね♪

混植すると違いがよく分かるけど
単植だと私なら気付かないかも (´д`ι),
[ 2014/07/09 16:26 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ホームセンターで見つけた時に、
友達から貰ったクーペリーより、
青青しくて元気な子がいるぅ~っと思って買ってきて。。。

育ててる途中で、半分だけ色が悪くなってきたな~(=ω=;)ヤバイ
なんて、思っていた時があったのに
まさか、2種類入ってるとはねぇ~!!
いいお勉強になりました (。ゝω・。)ゞ
[ 2014/07/09 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する