デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

きょうは七夕。。。お願いごと!!

今日は、七夕ですねぇ~

なのに、雨。。。 大雨が降ったり、突然の雷でパソコンが落ちる ゲッ!!

大変な1日となっております。


雨が小降りになった時を見計らって、ゴミ出しぃ~、買い物に走り。。。

この雨では。。。と多肉を移動させていたら


スプリングワンダー(葉挿し)の鉢をひっくり返してしまい。。。マジ!!

砂にまぎれたスプリングワンダーを、まるで砂金を見つけるかのようして

目を凝らし、やっとこれだけ救いだしました~  ヨカッタ~


スプリングワンダー 救出 201407


たぶん、これだけだと思うけど。。。

芽がでて、葉っぱがしょぼくれいたので、小さくなって見つけにくい

虫めがねいるわぁ~



こんなにあったのになぁ~   在りし日の姿↓

スプリングワンダー 葉挿し 201405


無事に育ってくれることを願って、短冊でも書く?



ということで、彦星さまにお願いを。。。

彦星さま おねがい 201407
 手前の赤い子。。。  ↑ これ彦星で~す♪ 


    彦星さまぁ~ 『 無事にスプリングワンダーが育ちますように!! 』



    織姫(私)の願いを聞いてちょうだ~い!! 

   (さみしいお願いだよねぇ~




    丸木ライン



ついでに。。。 同じ鉢に入ってるハムシー

彦星 寄せ植え 201407


まだ咲かないね~

ハムシー 咲かない花芽 201407 


あっ!! そういえば、クーペリーの花って臭いって聞いたので

匂ったら、ぷぅ~んっと臭かったのに、今日は臭くな~い! !

ずーっとは匂わないのかな? 





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/07 13:39 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
スプリングワンダー
私もいただいた枝を葉挿し中
めっちゃ暑い日に半日お部屋に放置してしまい
危うく☆にするところだったけど
今かなり復活して白い根っこ出てるよ(*^_^*)

早く安定しますよーに!って
頼りないけど私も祈っとくね(*^^)v
[ 2014/07/07 20:44 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

スプリングワンダーってちっちゃい葉っぱだから
結構、気を使うよね (。ゝω・。)ゞ

一緒に祈ってくれてありがとうね~!!
心強いよ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/07/08 00:10 ] [ 編集 ]
わーお!
彦星寄せ、めっちゃきれい~~!
縁取りの赤色がたまらんですな!

葉挿しの鉢、私も何度も何度も何度もひっくり返しましたw
スプリングワンダーの葉挿しはひっくり返してないのに、なくなることが多々。
神隠しと呼んでますw
デモさんちのスプリングワンダーは元気に育ちますように!
[ 2014/07/08 00:52 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

彦星さん、ずーっと赤いままなんですよぉ~♪
毎日眺めてるから照れてるのかなぁ~!? ←そんなわけねぇ~か!!

みなさんのブログをみてたら
スプリングワンダーってどんどん増えるって書いてる人いるのに
なくなっちゃうんですか~<( ゚Д゚;)>

もらいものなので、これだけしかなくて。。。
神隠しにあわないように、お札でも貼っとくかな~(* ̄m ̄)ゞ
[ 2014/07/08 10:43 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

彦星さんが、可愛すぎ~♪何この赤さっ!めちゃ可愛い!

星シリーズがいっぱいあり過ぎて、うちにどの子があるのやら・・・笑

あと、パンクチュラータが素敵ですねぇ~引き締まって白さが際立ってます。
素敵な寄せ植えですね~
[ 2014/07/09 22:29 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

お水を控えてるせいか、彦星さん真っ赤になってま~す♪
ちなみに、小米星も真っ赤なんですよぉ~(*≧艸≦)
ただし、愛星は、緑のままですけど。。。

小さめの鉢に寄せ植えすると、あまり徒長せずいてくれるみたい!!
パンクチュラータは、去年園芸店で見つけて、買ってみたけど、
多肉にはあまりない白なので
寄せ植えの脇役にはとってもいいよね~♪ (。ゝ∀・)b
[ 2014/07/10 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する