デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

準備万端!?

昨日は、久々にどっぷりっと雨が降ったねぇ~

おかげで、畑の茄子も大きくなりました~

茄子 初収穫 201407

まだ、12cmぐらいだけど最初に出来た実は早めに収穫して

木を丈夫に育てた方がいいらしいので、収穫しました。

茄子 2番花 201407

2番花も咲いてるので、次からいっぱい収穫できるかなぁ~



    木ライン



そして、今日の多肉ちゃ~ん♪


高千穂?が、発射の準備万端のようです!!  気を付けて~


先っちょが赤くなって、今はかわいいんだけど、

     そのうち びよ~ん と伸びちゃうんだよね 。。。

高千穂 レモータ 愛星 201407

レモータの花って、咲き進むと茶褐色になるんだねぇ~!!  かわいい

ちょっとわかりにくいかな?


そして、久々の登場!!

長鉢の寄せ植え。。。 デレンオリバーが一人で目立ってます。。。

長鉢 寄せ植え 201407


樹氷と千代田の松は、脇芽がいっぱい出てきて、暴れ気味。。。

長鉢 寄せ植え-2 201407

あまりに暴れるので、ロッティーさんだけそっぽ向いておりま~す

(植えた当時は可愛かったのになぁ~ → こちらから)



あっ、そうそう!!

グラウコフィラムが根付いたみたいだよぉ~

グラウコフィラム 根付き 201407

なかなか、根付かずしょぼくれてて。。。 え~い!! どうにでもなれ~

って、水浸しにしたら2つだけ葉が元気になってたぁ~!!


明日は、天気が良くなるようなので要注意だね~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/04 21:25 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)
むっちむち~(*≧ω≦*)
みんな調子良さそう(*≧ω≦*)

雨が上がったら見廻りがんばんなきゃねっ♪
[ 2014/07/04 22:06 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ちっちゃな鉢に植えてるから、みんな必死に頑張ってるでしょ~!!
雨はあまりに降るから、怖くなって避難させましたぁ~(;´-∀-`)ゞ
なので、カラッカラでみなさん頑張ってますよぉ~♪
明日は、しっかり日差しを浴びてもらいます v(`ゝω・´)
[ 2014/07/05 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する