デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

お外デビュー♪

今日の夜中から天気が崩れるらしいけど

今日はうす曇りの天気。。。 お外デビューにはいい日差し~♪


なので、この子をデビューさせました


紅福娘(ゆぽぽ産)。。。
紅福娘 お外デビュー 2001407


最近、頭をぐいっと持ち上げてきたので、多分根付いたのではないかと!!


なので、お外デビュー♪

強い日差しは危険なので、今日からしばらくは天気が下り坂なら、お外でも大丈夫かと

紅福娘 その後 201707

ついでに、トップちゃんのお子ちゃまも。。。この子って結構早く根付くみたいだね~

なんだか、とってもげんきなのよぉ~♪



『トップ』 と 『紅』 つながりで、久々にこの子も トップシーデビーで~す!!

トップシーデビー 紅葉 201707

葉やけやら、落下事件やらでいろいろあったトップシーデビーちゃんですが

太陽の日差しにもなれて、赤くなってきました

トップシーデビー その後 201707

でも、横から見ると、はずかしぃ~ ハゲハゲ



そして、ピンクラグーンになりそうなブルーラグーン(ゆぽぽ産)!!

ブルーラグーン ピンク 201707

ピンク色だけど、かわいくなってきてま~す



そして、最後に。。。

ふっくら娘 2番花 201407

ふっくら娘、2番花が咲きました イエーイ

昨日は、いろいろご心配いただきありがとうございました!!
本日このように能天気 にはしゃいでおりますのでご心配なくぅ~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/02 17:49 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
お大事に♪
お目目のこと、知らなかったわぁ!
もぅ、すっかりお元気そうでなによりです。
一度きちんと診てもらっておけば安心ですね。
私も健康診断行かないと。。。

ブルーラグーン可愛いわぁ♬
[ 2014/07/02 21:08 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いえいえ、大したことないんですよぉ~(。ゝω・。)ゞ
でも、一度見てもらえば少しは安心だしね!!
健康診断も、年に一度のメンテだと思っていかなきゃねぇ~
もう、4年近くいってないわ~(;´-∀-`)ゞ
ろみたんさんもぜひ行ってね~♪

ブルーラグーンなのに、ピンク♪
これもまた可愛いよね~o(*>▽<*)o
[ 2014/07/02 23:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

デコさん、お目目・・心配でしたね。。
でもとりあえず良かったね~^^
目は大事!これからも気を付けてくださいね~!

多肉ちゃん、種類豊富過ぎて、、デコさん名前覚えられてる?
私なら・・絶対覚えきれない・・と思う(歳だしさ。)
[ 2014/07/03 11:26 ] [ 編集 ]
可愛くなったね~♪
お嫁に出して正解だったねっ♪
内緒でお嫁に出したのに
嫁入り後の可愛さを知ってもらいたくて
相方さんに話しちゃった~(*≧m≦*)
(今まで気づかなかったほうがおかしいけどねっ!)
[ 2014/07/03 11:38 ] [ 編集 ]
懐かしの‥
横から見たトップシーデビーちゃん、
昔流行った ダンシングフラワー(だっけ??)みたい‥

陽気なダンス姿に 癒されるわぁ♪
[ 2014/07/03 12:00 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ年だね~!! 
心配のない飛蚊症⇒老化ってことで、
老化には逆らえないって思ったよぉ~(。ゝω・。)ゞテヘ

多肉の名前!! 覚えてるよぉ~d(ゝ∀・*)モチロン!!

でもね。。。覚え間違いと言い間違えが多いのぉ~(;´д`)ゞ年?
(正)コチレドン →(誤)コチドレン
   白雪ミセバヤ →  白雪セミバヤ
   ホワイトストーンクラップ → ホワイトクローンスラップ
どうしてもなにか入れ替わる。。。

プロリフェラとグラウコフィラムとブロウメアナは
いまだに、ちゃんと発音できませ~ん(;-ω-)ゞ

なので、ちゃんとエクセルに管理表を作ってま~す!!
ここはA型の気質でしょうか~(*´ω`*)ゞ
[ 2014/07/03 12:29 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。ばらしちゃったのぉ~(*≧m≦)
紅福娘は、楊枝で支えをしてたのに
ぐいっと立ちあがってたから、多分大丈夫だよね~!!
鉢に入ってる画像見たら、
湯船でくつろいでる人みたいにみえるけどぉ~(。 ノ∀<)σそこがかわいい!!
あと、成長点は枯れちゃったけど、脇芽がガンガン出てくることを願って
がんばって育ってもらおう!!
これからも、嫁入り娘を見守ってやってねぇ~d(ゝ∀・*)
[ 2014/07/03 12:37 ] [ 編集 ]
MARRY26さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(σ≧∀≦)σ たしかにぃ~!!
ダンシングフラワ~♪

頭をチョンパする勇気がなくてそのまま育ててるけど
そうなると、このままの形の方が可愛いかもねっ!!

しばらくは、このままで楽しもうっとヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[ 2014/07/03 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する