デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

思い立って。。。

本日、瞳孔が開きっぱなしの

黒目が大きな美人?さんになっておりま~す


ってなんのこと? って感じですよね~


実は、眼科に行ってきました。

もう4年くらい前から、キラっと光のようなものが光ったり

ミミズのようなものが、ちらちら泳ぐように見えたりしてて

この前、そういう症状は網膜剥離による飛蚊症かもしれないってテレビで。。。


なので、思い立って眼科に行ってみました。



最近、近視用の眼鏡をかけていると近くのものが見えにくかったりしたので

ついでに、いろいろ調べてもらいました。



その検査のため、瞳孔が開く目薬を入れたので

瞳孔が見開いて、黒目が大きな目になってるのぉ~

写真を載せようと思ったけど、アップには耐えきれない画像。。。まあ、みてもしょうがない


検査結果は、

  『網膜剥離にはなっていないですね。。。問題ありません』


     よかったぁ~


しかし、
 『 あなたは先天性の症状がありますね~ 』 っと!!


  『 未熟児で生まれました?』 

  『いえ たぶん普通に。。。』


なんだろうと思ったら、網膜につながる血管が、

つながってないところがあるらしい。。。


胎児が成長するときに、網膜までの血管が成長不良?になることがあるらしく

なんか、難しい病名を。。。覚えられませ~ん!!


なので、今は問題ないけど 経過観察1年後また検査をしましょうって!!

あはは。。。こんなことがわかっちゃうなんてね~!!

まあ、とりあえず取り急ぎ問題はないようなのでホッとしました。


      クローバーライン


ということで、最後に今日の多肉ちゃん~♪

ふっくら娘 開花 そろそろ2つめ 201407

そろそろ2つ目が咲きそうだよぉ~♪


トップシー 花芽取る 201407

トップちゃんは、花芽を取っちゃいました~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/01 19:11 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
こんばんは~!
目、お大事にしてくださいね。
黒眼おっきくなってたら眩しくて仕方ないんじゃないですか?
あまり、無理しないでくださいね><

コチレドンのお花、かわいいですよね~!
どなたかがおっしゃってましたが、たこさんウィンナーみたい(*^_^*)
エケのお花よりカット後、長持ちしてて、先週咲いた、ペンデンスのお花をカットして洗面所に飾ってますがまだ綺麗に咲いてます♪
[ 2014/07/01 21:13 ] [ 編集 ]
いい天気だねー♪
真っ黒い雲から大粒の雨が降り、
時々青空とキラギラの太陽が出た今日のゆぽぽ街…。
しゅぽしゅぽするのも面倒で放置してたら
月兎耳が焦げてたよーん(ノ´∀`*)
[ 2014/07/01 22:04 ] [ 編集 ]
目の症状は心配ですね
私も眼光開く目薬射したことありますが
まぶしすぎて外歩けませんよね
用心の為サングラス持って行きましたが正解でした。
緑内障といわれたんで別の病院に行って検査しましたが
誤診でしたよ
誤診された眼科には二度と行きませんけどね(´д`ι)
[ 2014/07/01 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
とりあえずは 何もなくて良かったですね
目薬とか‥特に予防に役立つ物はないのかな?

好きなもの、可愛いものをいっっぱい見て
目の保養にしてて下さいね~~

[ 2014/07/01 22:45 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

昨日は、黒目が大きくて可愛かったのにぃ~!! 
今日は元に戻ってま~す(ノω;`)残念。。。

車運転は、今日はしてはいけませんって言われて、
部屋の中では大丈夫だったので、大げさな~って思ってたんだけど
外に出たら景色が違っててぇ~!! ∑(OωO )マジ
めっちゃ目を細めないとまぶしくて。。。
目つきの悪いおばさんになってました (*≧m≦)
ご心配頂いてありがとう!! とりあえずは問題ないのでご心配なくぅ~!!

コチレドンの花はかわいいよねぇ~♪
今日、2個目が咲いてましたヽ(≧▽≦)ノ これでお弁当に入れれるよぉ~♪
今回は、種を作ってみたくて咲き終わるまで頑張ってみようと思います。
どうなりますやら。。。(。ゝ∀・)b
[ 2014/07/02 10:21 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

昨日はぎらぎらの太陽だったけど、今日の広島は、薄曇り~!!
ゆぽぽ街は、今日がめっちゃ晴れてるのかな~?

月兎耳さん焦げちゃいましたか~(。-∀-。)ゞ
やっぱ、雨の後の太陽はこわ~い!! お気を付けくださ~いヾ(´・∀・)ノ
[ 2014/07/02 10:29 ] [ 編集 ]
satommy さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ご心配頂きありがとね~!!(*ノv`)
ちょっと見てもらう気分で行ったので、
サングラスなんて持っていってなかったよぉ~!! satommyさんえらい!!

さらに、私は自転車で行ってたので、帰りが大変だった。。。
目を細めてほぼ真下を向くようにして、トロトロ運転で帰ってきましたよ!!
途中で、買い物にも寄ろうと思ってたのに、
ギラギラの太陽の下では、無理でした。。。(。ゝω・。)ゞ

誤診ってこわいね~!! セカンドオピニオンも大事か~!!
病気でないのに病気っていわれるのも怖いけど
病気なのに、見過ごされるのも怖い。。。
なので、1年後また検診には行こうと思います!!
ほぼ、病院には行かない方なのですが
これからは、自分メンテも大事なお年頃かな~ってね v(`ゝω・´)
[ 2014/07/02 10:44 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ご心配頂きありがとね~!!
とりあえず、今は何も問題はないらしい。。。
けど、普通の人より血管が奥まで行ってないので
網膜が悪くなりやすい(老化が早まる?)ってこともあるかもしれないので
症状がひどくなったら、再検査または1年後検査するってことになりました。
でも、いつも症状が出ているわけではないので、問題ないとのこと
とりあえずは安心しましたv(`ゝω・´)

なので、朝からなごんでますよぉ~♪
でも、ドライアイ用の目薬はもらってきました!!
(原因)パソコンで遊びすぎ~(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/07/02 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する