デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

解禁~♪

今日は、とうとう待ちに待った日がやってきましたぁ~!!


そう!! あれですよあれっ!!


     んっ・・・?   待ってないって~!?



あら~  
 あれから10日たったんです!!  びわのコンポート

びわコンポート 201406

どんな感じなんだろうと、1つ味見!!

         きゃ~!!   めっちゃうま~い♪



これは、あいつと一緒にたべなきゃ~

びわコンポート カルディ杏仁豆腐


カルディのパンダ杏仁豆腐  

シロップもかけて~♪ 

びわコンポート 杏仁 201406


レモンの酸味がさわやかで、おいしいぞぉ~

これは、やばい!! ハマりすぎて毎日食べてたら、大変なことになるぅ~ ポッチャリ♪

なので、我慢して少しずつ食べるよぉ~ たぶん。。。



クローバーライン



今日の多肉ちゃん♪


ゆぽぽ産七福神。。。かわいくなってきたよ~♪  ピックも挿してみた

七福神 ゆぽぽ産 201406


紫陽花さんの1本セダムは花が終わり、枯れてきた↓・・・さみしい

セダム畑 花いろいろ 201406

↑ セリア産 コーラルカーペットが少し赤くなってきたよ~♪ かわいい!!


↓ グラウコフィラムも少し赤いけど。。。大丈夫か?

グラウコフィラム 赤みが 201406





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



カルディオリジナル パンダ杏...

カルディオリジナル パンダ杏...
価格:390円(税込、送料別)

H&Lさんのセダムグラウコフィ...

H&Lさんのセダムグラウコフィ...
価格:270円(税込、送料別)

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/06/24 18:09 ] 料理 | TB(-) | CM(12)
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
パンダ杏仁だーー!
相方さんも大好きなんだよねー(*´ω`*)
これ、シロップ必須なのよねんw

うちは2日に1回、ヨーグルトに入れて。
毎回「贅沢だなぁ…」ってデコさんに感謝しながらねー(*´Д`)
[ 2014/06/24 19:11 ] [ 編集 ]
おいしそう(*^^*)
びわのコンポートおいしそうに出来てますね(*^^*)
カルディ行く度目に付くパンダ容器の杏仁豆腐
どんな味ですか?
今度行ったら買って見よう♪

姫星美人のかわいいお花、縦に並んでお行儀よいねぇ
初めて見たよ
グラウコフィラムも、綺麗でもりもり(^O^)
[ 2014/06/24 20:35 ] [ 編集 ]
びわっ
美味しそうに出来上がりましたわね~奥様!ヾ(〃^∇^)ノ

あとデコさんちの多肉ちゃん
みんなきゅっと可愛く育ってるけど
グラウコの何とも言えないグラデーションがたまらーん(萌)
[ 2014/06/24 22:32 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
イエ~イヽ(*⌒▽⌒*)ノ 美味しく完成したよぉ~♪
これがまた、パンダ杏仁にめっちゃ合うよぉ~!!
ぜひ、相方さんにも食べさせてあげてぇ~ヽ(〃∀〃)ノ

私の場合。。。相方さんにあげる分も私がたべるぅ~!!
って感じだけど。。。(。ゝω・。)ゞ

美味しく食べてもらって、びわも喜んでるよぉ~!!
こちらこそありがとねぇ~♪
来年は、もっといっぱい作ろう o(*>▽<*)o
[ 2014/06/24 22:36 ] [ 編集 ]
satommy さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ゆぽぽさんレシピのコンポートなんですぅ~♪
大変美味しくできましたぁ~ v(`ゝω・´)
パンダ杏仁豆腐は、触感がとってもぷるっぷるで美味しいんだよぉ~!!
杏仁の香りがするミルクプリンって感じなんだけど、
杏仁の香りが嫌いな人には、ちょっと、きついかもしれない。。。
嫌いでなければ、一度食べてみてぇ~♪

ちっちゃい花は、ブレビフォリウムの花だよぉ~
オケケが生えてるタイプのセダムです♪

グラウコフィラムは、初めて育てるのでこの後どうなるのか
わからないんだけど。。。
今後もおたのしみに~d(ゝ∀・*)
[ 2014/06/24 22:48 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

美味しくできたよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ
なので、来年はもっといっぱいできるようにビワを育てなければ!!
いっぱいできたら、来年はねむさんにも送るね~(。ゝ∀・)b

グラウコフィラムって、今頃こんな色になっていいんだろうか。。。?
病気じゃないよねぇ~って、チェックしてるんだけどね!!
初めて育てるから、よくわから~ん (。ゝω・。)ゞテヘ
[ 2014/06/24 22:53 ] [ 編集 ]
ビワのコンポート!
お、お、おいしそーーー!
この時間に見るのは目に毒でした(^_^;)
アルディの杏仁おいしいですか?
ずっと気になってて、あのパンダがw
かったことないんですけど。

グラウコ、すっごいきれいですね~!
うちのこ皺くちゃになってますw
今日水やったから戻ってくれるといいなぁ♪
[ 2014/06/25 00:09 ] [ 編集 ]
んまそーー
私もこの時間に見るんじゃなかった。
しまった何か甘いもの食べたい。ガリガリ君しかないぞ(爆)

グラウコさんは多分ですが花芽の兆候だと思います。
おもくそ形が崩れてしまいますが
根元に新しいグラウコさんがまたわさわさ出てきますよ^^
[ 2014/06/25 02:47 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

とっても美味しくできました~♪
また、罠にはまっちゃいましたねぇ~d(ゝ∀・*)フフフ

カルディの杏仁とってもおいしいよぉ~!!
ミルク感が多めで、食感が、ねっとりぷるっぷるでおいしいのぉ~(。ゝ∀・)b
杏仁の香りとミルクプリンが苦手の人には、ダメかもしれないけど。。。
ぜひ、一度お試しあれ~ヽ(。>▽<。)ノ

グラウコは、初めて育てるからどうなっていくのかわかんな~い!!
このままの姿を保ってくれればいいんだけどね (*´ω`*)ゞ
[ 2014/06/25 10:30 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あら、うりうりさんも罠にはまっちゃいましたかぁ~(*≧m≦)イヒ
次は何を載せようかな~♪

グラウコさんは、一度花が咲いてカットしたんですよ!!
確かに、おもくそ形が崩れてドヒャ~っとなったので。。。
これからも、まだ咲くのかぁ~!! そりゃ大変だ(; ̄Д ̄)/
このままの姿を保ってほしいよぉ~。。。
[ 2014/06/25 10:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^

びわのコンポート美味しそう~!
実は、、私びわが苦手・・というか食べず嫌い。。
でもコンポートにしたら食べれそう♪
杏仁ちゃんとも相性良さそうだね~^^

七福神さん、形がキレイ!美人さんだ~!!
[ 2014/06/27 11:35 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ありゃ。。。食べず嫌いか~ ( ̄∀ ̄;)
まあ、私も買ってまでは食べないけどねぇ~(;´-∀-`)ゞ

相方さんは、なんかお酒みたいな味がするって。。。
どこが?って感じだけど、匂いが苦手な人もいるのかなぁ~?
機会があれば、挑戦してみてぇ~♪

七福神。。。美人さんになってきたでしょ~♪
これからが楽しみな子です!!
[ 2014/06/27 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する