デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

レモータが咲き始めたよ♪

曇りがちの天気の中、レモータがちっちゃな花を咲かせてました!!

レモータ開花 201406

すっかり緑色のレモータだけど、もりもりに育って

いっぱい花芽をつけてくれてます

レモータ 開花 201406

セリアの蛇口ピックとの相性もいい感じかな~♪



あと、黄麗に。。。。

黄麗 201406 脇芽


これって、脇芽? 花芽?

黄麗 子吹き 201406

去年、寄せ植えした子だけど、徒長もせずいい感じに育ってたのになぁ~。。。



そして、一人っ子のトップちゃんにも。。。

トップシー 脇芽 201406


脇芽? 花芽?

トップシー 201406 子吹き

あまり、形が崩れてほしくない子に、脇芽・花芽が出ちゃうと困っちゃうね!!

時期をみて、カットした方がいいよねぇ。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



【当店農場生産】多肉植物 レモータ ...

【当店農場生産】多肉植物 レモータ ...
価格:216円(税込、送料別)

新入荷★数量わずか【多肉植物】黄麗 ...

新入荷★数量わずか【多肉植物】黄麗 ...
価格:200円(税込、送料別)


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/06/23 18:07 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(12)
もりもりわっさー♪
凄い元気なレモータさんで羨ましいー(*´ω`*)
うちのレモータさん、どんどん小さくなるのー!!
先っちょの葉っぱは根元の葉っぱの半分くらい…orz
しかも真上に伸びてるの。
なんでかなー??お水が少ないのかなー?
明日画像上げてみるー!
[ 2014/06/23 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)/
ほんとにもりもりのレモータさんですね♪
“どんどん増えるよー”と教わってから未だにチョンパ出来ずにいるんだけど
こんなにもりもりな姿見ちゃうと思い切ってチョンパしようと思います。
お花もちっちゃくてかわいい(≧∀≦)
[ 2014/06/23 19:53 ] [ 編集 ]
レモータさん(^^♪
もりもりっとしてて可愛いな♪

うぶ毛が生えてる?

ってことは蒸れそうで夏とか難しそうだ(´・ω・`)

トップちゃんは多産系ですぞ。

気が付くとモコモコ;
[ 2014/06/23 20:28 ] [ 編集 ]
初めて知った‥
ウチのレモータは3センチくらいなので
こんなにモリモリするとは知らなかった~Σ(゚д゚lll)

黄麗さんも、プリプリで締まってるぅ!
デコさんちのベランダは住み心地がいいのかな??
美人さんばっかり(*´∀`*)




[ 2014/06/23 20:36 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれ? ゆぽぽさんとこの調子悪いの?
どうしてだろう。。。??
この前、先っぽが折れて、土に挿しておいたけど
すでに根付いて元気にしてるけどなぁ~
お水は、1週間に1回くらいはあげてるよ!!

明日、画像チェックするね (。ゝ∀・)b
[ 2014/06/23 22:43 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

去年の9月に購入してから、ここまで大きくなりました。v(`ゝω・´)イエイ

枯らしたくなかったから、鉢から飛び出したところを
ちょこちょこ切って、いろんなところに植えてるけど
どれも、モコモコしてきたよぉ~♪
なので、結構強い子なのかなぁ~って思ってるんだけど (。ゝ∀・)b
試しにちょこっとだけチョンパして増やしてみてねぇ~!!
[ 2014/06/23 22:53 ] [ 編集 ]
レモータ!!
こんばんは♪
うちのレモータももりもり花芽つけ始めました!
デコさんちの子の方が一足先に咲いてますね~。
たのしみ!

トップシータービー、うちも子株みたいな花芽?出てきましたよ~。
初めは分頭か?!と思ったけど花芽っぽいです。
お花咲かせると体力消耗しそうだからカットですかねぇ(^_^;)

寄せ植えも、ぷりっぷりで色も形もホントに可愛い~~~!!
なんか秘訣があるんですか??
[ 2014/06/23 22:59 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

レモータは、ちょっとあたるとポロっと取れてしまうような
繊細な子だけど、かわいいでしょ~( *´艸`)
そうそう!! 産毛もビッシリ生えてるよぉ~♪
やっぱ、夏はやばいかな~?
今年、初めての夏越しなので、ドキドキだよぉ~!!

トップちゃんは、子だくさんのモコモコもいいけど
一頭立ちで、綺麗な子を育ててみたいんだよね~♪
なので、このお子ちゃまは。。。そのうち別の場所で育ってもらいます!!
[ 2014/06/23 23:00 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

去年の9月に買ってから、ここまでに大きくなりましたぁ~♪
順調に育ってくれて、しかも花が咲くなんてねぇ~!!
初めて育てるので、手探り状態ですが。。。
MARRY26さんのも、モリモリになるといいね♪

そうそう!! うちの黄麗さんはこんな感じなんだよ♪
買ってきてからあまり大きくなってない。。。
でも、そこが可愛いんだけどね ( *´艸`)

うちの子たちは、住み心地がいいのではなく
窮屈な寄せ植え状態なので、スパルタなんだよぉ~!!
そこが、この子たちにとってはいいのかぁ~?(*≧m≦)
[ 2014/06/23 23:11 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

カコさんとこも、レモータもりもりですか~!!
まだ、2つしか咲いてないけど全部咲くと絶対かわいいよね~♪
たのしみぃ~o(*>▽<*)o

トップちゃんは、やっぱ花芽か~!!
花も見てみたいけど、この子はしっかり美人さんにしたいから
やっぱカットだね!!
もう少し伸びて切りやすくなったらカットしま~す v(`ゝω・´)

秘訣?ですかぁ~!!
それはね。。。たぶん スパルタ!!

ってか、ただの詰め込み寄せ植えだと思います (。ゝω・。)ゞ
こんなにいっぱい詰め込んで植えてるのに、あまり水もあげないから
こんなになるのかな~?って思ってるんですけど
どうでしょう? (。ゝ∀・)b
[ 2014/06/23 23:27 ] [ 編集 ]
デコさんこんにちは~♪

レモータちゃん、小さなかわいいお花が咲くんだね~^^
デコさんは、こうやって楽しみがあって羨ましいな~!
私も何か楽しみ見付けなくちゃっ♪
[ 2014/06/24 11:56 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

思っていたより、めっちゃ小さい花だった~(。ゝω・。)ゞ
ポコポコ咲いてくれるから可愛いでしょ~♪
昔から、花は好きだったんだけど、
このハマり方はやばいよねぇ~(;´-∀-`)ゞ

そろそろ、山登りにも行きたいのに、
友達との予定が合わない。。。。゚(PД`q*)゚。
山にもいろんな花が咲き始めてるだろうにな~

ちびまさんは、そろそろ山には行かないのぉ~?
小福ちゃんがいるから、家にいる方がいいのかなぁ~(*≧pq≦)
今の楽しみは小福ちゃん? 私も飼いたいけど。。。
ペット禁止なので、多肉で我慢なんだよぉ~!!(*´ω`*)ゞテヘ
[ 2014/06/24 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する