デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

いまさら。。。八千代?

いままで、なぜか持ってなかったんだよねぇ~

でも、一本立ちしてる八千代さんが可愛くて。。。 狩っちゃいました♪

八千代 201406


といっても、まだ全然おおきくないんだよぉ~!!

めっちゃ小さな1号鉢~  


ここから、びよ~~んと大きくなっていくまで育ててみたくてねっ


さあ、どんな形になっていくんだろう~♪ たのしみぃ~

って、どのくらいかかるんだぁ~?   まあ気長に待ちましょう♪



   丸木ライン




そして、昨日狩ったセンペルたちも植え替え~♪

なんだか、パッカ~ンっと開ききっておりますが。。。大丈夫か?

センペル植え替え 201406


こちらは、いい感じ~♪

ダイソー センペル 201406


マクドガリーと判明した子も。。。

ダイソー マクドガリー 201406

みんな、梅雨越し夏越しがんばれぇ~!!


あっ!! そういえば、今日行ったダイソーでは

センペルが、クラッスラで売ってました~  もう、何でもありだね!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 八千代,センペルビウム,マクドガリー,

[ 2014/06/20 22:07 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)
あのね…
おけけさん、それが夏の形なのかもしれないよ?
うちの子も植え替えしてから
一度もお水遣ってないけど開ききってるもん。
夏の蒸れ対策としてDNAに組み込まれてるんじゃないかなー?
と勝手に思っています(*´ω`*)
[ 2014/06/21 12:40 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふむふむ。。。そうなんだね!!
突然、パッカーンってなってるから
ちょっとだけ、水をあげたのがまずかったかと。。。(。ゝω・。)ゞ

よかった~♪ それなら安心!! 頑張って夏越ししてもらおう!!
[ 2014/06/21 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する