デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

初センペル!!

植え付けた茄子が大きくなってきたので、支柱を買いにダイソーへ。。。

そしたら、この子たちがいたのぉ~



うちには、まだお迎え出来ていないセンペルビウム


ただし、名前は書いてないのでわかりませ~ん


ちょっと赤みのある子 

ダイソー センペルビウム2 201406


先っちょに、オケケがある子 

ダイソー センペルビウム 201406


そして、エケベリアなのにランナーからお子ちゃまがついてる子  マクドガリー

ダイソー エケベリア ライナー 201406


ん~~~?   わからん!! 

ダイソー 多肉 センペルビウム 201406


詳しい方おしえてくださ~い 



    木ライン


あっ!! 葉挿しの姫愁麗。。。こんなになってま~す♪

姫秋麗 葉挿し 201406

ねむさ~ん!! こんな感じなんだけど、似てないかな?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : マクドガリー,センペルビウム,姫愁麗,

[ 2014/06/19 17:59 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)
先っぽおけけさん。
もしかしたら
我が家の可愛かった(過去形)センペルさんじゃないかなー?
来春が楽しみだね~(*´∀`*)
[ 2014/06/19 18:14 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっと、ダイソーでみつけたよぉ~!!
ゆぽぽさんとこの、おけけちゃんが可愛かったら
とりあえず買ってみたよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ

比べてみたら似てるねぇ~!!
あの子みたいになってほしい~o(*>▽<*)o
でも、違う子だったら。。。お嫁に出すね~(*≧m≦)
[ 2014/06/19 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
多肉ちゃんの品種名に疎すぎる私で
聞き飛ばしてくれていいのだけど;
3番目の子にそっくりな子(多分マクドガリ―かと思って)
私もダイソー産をお迎えしてます。
うちの子の方が少しだけど先っちょが赤いかな。

それと先日疑問に答えてくれてありがとう。
先輩方にも「姫秀麗」とのご回答いただいて
デコさんさすがです☆
姫秀麗ってちゃんと育ったら結構粒が大きくて可愛いのね~(ガンバル!)
[ 2014/06/19 22:00 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、マクドガリーっぽい?
そっか~♪ 育てるの楽しみになってきたぁ~o(*>▽<*)o
持ってる人に、見てもらうのが一番わかるよねぇ~♪
ありがとねぇ~v(`ゝω・´)

あっ!! 姫秀麗で合ってた? よかった~♪
画像で見るのと、本物を見るとでは違うこともあるので
ちょっと心配だったから載せてみました~(。ゝω・。)ゞ

これからも、お互い当てっこしましょう(。ゝ∀・)b
[ 2014/06/19 23:30 ] [ 編集 ]
ダイソーバンザイ♪
わ~いセンペルデビューおめでとうございます~!!
これからは蒸れに注意なセンペルさんですが、もりもりにしちゃってください♪
夏場でも いっぱい狩ろうぜ ほととぎす ←

エケベリアになってるやつ、もう答えは出てるようですがマクドガリーですね~きっと。
うちもダイソー産のマクドガリーありますが、そこではセンペルとして売られてましたw
適当すぎる(^_^;)
[ 2014/06/20 07:01 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

遅咲きのデビューですが、頑張ってみたいと思います!!
夏場には 100円多肉がちょうどいい!!
枯れても惜しくないからねぇ~(。ゝω・。)ゞ

やっぱ、マクドガリーですか!!
ランナーがついてなかったら、名前無ちゃんになりそうだったけど
正体がわかってよかった~(。ゝ∀・)b

でも、↑これがセンペルって。。。ダイソーさん!!!
多肉界が混乱しちゃいますから、間違えないでぇ~(゚◇゚;)/
ってか、それくらいはわかるかぁ~(* ̄m ̄)
[ 2014/06/20 09:45 ] [ 編集 ]
大雑把‥
どのコも可愛い~✩
掘り出し物!!

私もダイソーさんにはお世話になってますが
『セダム』‥って書かれてもねぇ(´д`)

次は 名前当てっこに参加できるように
頑張りますね~~



[ 2014/06/20 21:46 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

初心者には、100円がいいよねぇ~♪
今日も、ちょっと違う子がいたからお持ち帰りしようかと思ったんだけど
とりあえず、この子たちを育ててから考えようかと(。ゝω・。)ゞ

次の名前当てには、ぜひご参加くださ~い!!
みなさんのご意見がとっても参考になるので♪ (。ゝ∀・)b ヨロシク!
[ 2014/06/20 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する