デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

雨上がりの変化。。。

やっと、雨が上がりましたぁ~!! なので、朝から多肉の見回り~


そしたら、こいつが~~~!!

 (花の下臥)
花の下臥 201406

えっ? あんた だれ?


2日前まで、ロウルサンコで買ったときとあまり大きくならないなぁ~?

っと思っていたのに、突然葉が大きくなってたぁ~


あまりに、姿が変わらないので画像もとってなかった。。。

これは5月の画像だけど、これが少し大きくなった感じだったのよぉ~

花の下臥 201405

なので、思わず2度見


一緒に買ったこの子たちは、あまり変化なし。。。

ロウルサンコ カット苗 その後 201406


てか、なんだか少し小さくなってるぅ~?  早く大きくな~れ♪



あとは、ブレビフォリウムが可愛い花を咲かせてました♪

ブレビフォリウム 開花 201406


グリーンペットも。。。

グリーンペット 花 201406


クーペリーは、あともう少しかな~?

セダム クーペリー つぼみ 201406


そして、あんたはまだ咲かんのかぁ~!!

ふっくら娘 まだ咲かない 201406

じれった~い



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/06/18 20:44 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
うちのふっくらさん???
見紛うばかりに似てる~!
一番上の蕾しか残ってないところなんか特にっ(*´∀`*)

次回のゆぽぽ便は
お天気と体調を見計らって送りまーす!
首をキリンさんにして待っててねんっ♪
[ 2014/06/18 22:43 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんとだぁ~!! こっちからの角度は同じだねぇ~(ノ`・∀・)ノ
でも、反対側にもう一つ花芽があるんだよ~ん♪
これもカクトロコ産だから血筋は同じだろうね!!

次回ゆぽぽ便♪ キリンさんで待ってま~す♪(。ゝ∀・)b
[ 2014/06/18 23:32 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
やっぱり雨の後は変わりますね~♪
みんなぷくぷく楽しそう♪

一番下はふっくら娘??
まだ咲くもんかい!!ってかたくなな感じが笑えます♪
[ 2014/06/19 07:33 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あまり雨の当らないところに置いてたと思ってたのに
がっつり水浸し。。。
まあ、元気そうなのでよかったぁ~♪(´ε` )/

ふっくら娘は、ほんと頑固者!!
今日もまだ咲いてませ~ん (;^ω^)ゞ
[ 2014/06/19 12:26 ] [ 編集 ]
クーペリー楽しみ
こんにちは!
クーペリーわさわさで楽しみですねー。
我が家は白いヤツらにやられ解体したので今年はお花を見れそうにありません。

あ、ブログで勝手にデコさんに呼びかけちゃいました(笑)
お許しくださいまし(*_ _)ペコリ
[ 2014/06/20 16:32 ] [ 編集 ]
Cさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

クーペリーは、なかなか大きくならないな~って思ってたら
一気に、花芽が。。。
今年はモリモリに咲くのが見れそうで~す♪ v(`ゝω・´)

Cさんのは、白いヤツにやられたのぉ~!! ありゃ~
うちも、最近チョロチョロ付き始めて
オルトランDXとピンセットを持って毎日見回っております (;´-∀-`)ゞ

今まで付いたことなかったのに
どこから増えてきたんだろう。。。?

ブログの呼びかけ、ちょっとびっくりしたよぉ~ (-∀-ノ)ノ ェッ
でも、気にかけてくれてたのねぇ~♪ ありがとう~♪
かわいい花を見れてよかったよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ
そろそろ、身軽にしてあげてぇ~♪ お疲れさま~ q(q'∀`*)
[ 2014/06/20 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する