デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

でかした!! とうちゃんヽ(。>▽<。)ノ

今日、父親から 『 こんなんいらんか~? 』 っと

画像付きメールが届き。。。。  んっ? なんだ?



      おーーーーーー!!   いるぅ~


で、もらってきたのがこれぇ~!!  5段のL字ラック!!

多肉棚 5段 201406


どこかの仕事で、解体した時に持って帰ってきて

放置されていたらしく、これは多肉を置くのにいいんじゃないか

っと連絡をくれました。



   でかした!! 父ちゃん!!  っと思わず小躍り~



ちょっと、背が高いので鉢を置くのが怖い感じもしますが

ラックは、しっかりタイラップで柵に縛り付けておきました


ついでに、子持ち蓮華を植えてる鉢で倒れないようにもしてみたりして~♪
  ↑気持ちばかりの抵抗



こっち側は、夕方 西日が当たるので

今の時期は、セダムなど日光に強そうな子を置こうっと♪

多肉棚 セダム 201406


いろんなエケ様を、ずら~っと並べるといいんだろうけど、

うちにはそこまでないので、試しにいろいろ並べてみました。


セダム棚 201406


これで、また増やすことができるわ~  イヒヒ!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/06/16 19:24 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
父ちゃんください
毎度毎度、デコさんのお父さんいい仕事しまくり♪

うちの父ちゃんも器用な人だったけど

年を取り過ぎて今は昔のオハナシです(*ノ∀`*)
[ 2014/06/16 21:54 ] [ 編集 ]
うちの父ちゃんは‥
今日、スナックのママに送るメールを
間違えて私に送ってきましたよ‥ヽ(`Д´)ノコラ!

デコさんのお父さん 羨ましい~

L字のラックは初めて見ました
スリムだし、まさに多肉用って感じ!
まだまだ増やしても 大丈夫そうですね( ̄∀ ̄)
[ 2014/06/16 23:05 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あら、うちのおとうを引き取ってもらえますか~(*≧艸≦)
父の日には、何もせず、反対にこんなものを貰ってきちゃいました~♪
たまに、ヒットしてくれるので感謝です!!

そうですね。。。年をとっちゃうと億劫になるみたいで
細かいことが、面倒になるみたいで、そういうことは、私がやって
私が面倒なことは、父に任す!! 持ちつ持たれつなんですよね~♪

しばらくは、父に頑張ってもらいま~す(。ゝ∀・)b
[ 2014/06/17 09:18 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
えっ!! そんなメールを。。。残念~(T∀T;)

多分このラックは、お店とかで使われてたのかな~?
既製品ではみたことないような気がする。

多肉育ててなければ、たぶん見向きもしなかったよねっ (。ゝω・。)ゞ
ゴミに出される前でよかったわ~♪
欲を言えば、もっと横に長ければめっちゃ増やせるのにぃ~!!
ってこれ以上増えたらヤバイよねぇ~(* ̄m ̄)
[ 2014/06/17 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する