デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

初収穫。。。 そして女子会~(。ゝ∀・)b

防虫ネットに守られていたバジル。。。

バジル 初収穫 201406

大きく育ってくれたので、初収穫ぅ~

といっても、女子会でピザを作るっていうので、ちょこっとだけね♪

  (女子会=おばちゃんの爆裂トーク会 ですのであしからず。。。)


     丸木ライン



はーい!! まずはマルゲリータで楽しむわよぉ~!! 


っと、ピザを焼き上げ、バジルをのせたら。。。。

バジル マルゲリータ 201406

バジルでかすぎぃ~!!   はみ出てますけどぉ~

      やっぱ、ちょっとでかすぎたか~


いいの! いいの!! っていいながら、パクつき、うめぇ~




そのあとは、具だくさんピザだぜぇ~ 全部のせていいよぉ~♪

具だくさんピザ 201406

ってのせすぎぃ~~~!!   ちなみにバジルは海苔のようになってますけど。。。

重すぎて、具が落ちるんですけどぉ~


って、いいながらワイワイやってきました~!!



ちなみに、トマトソースは友達Aが手作りしてくれて、

そのトマトは、友達Bがトマト農家さんなので頂いたトマトでつくってま~す♪

そして、私のバジル。。。

この3人が揃わないと、出来上がらないピザなのでした


つぎは、ジェノバソースで盛り上がるかねぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/06/15 21:31 ] 野菜作り | TB(-) | CM(8)
おー!
作ったものでみんなで楽しむっていいなぁ!
ただ作るだけじゃなくて、目標があるもんね~(*´ω`*)
ピザもおいしそうだー!
お腹すいたぁ…
[ 2014/06/15 21:59 ] [ 編集 ]
お、お、お、
おいしそーーー!!
いいですね~♪楽しそう&おいしそうですw
でかすぎるバジルが笑えました(●^o^●)
みなさんが取れたものをもちよってできるピザ!素敵!
そしてこの時間に食べ物記事は・・・見ちゃだめだった・・・
お腹すいたぁぁぁ~(>_<)

ジェノバソースもたのしみにしてまーす♪
[ 2014/06/15 23:28 ] [ 編集 ]
おおー!
これはいいですね!

ピザ企画が楽しそうで、おいしそうで。。(^.^)
バジルもいい感じで育っているし・・・
この調子なら、ジェノバソースにするくらい収穫できそうですね!!
報告待ってますよん。
[ 2014/06/16 00:04 ] [ 編集 ]
うわ(^o^)美味しそうだ~

バジル虫が良くつくので長い事作ってないな~

デコさんみたくきちんとネット被せればいいんだけど

どうにも面倒で;
[ 2014/06/16 00:42 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

外で飲み会すると、お金がかかるので節約なので~す♪
前回は、ふわふわパン生地だったのですが
今回は、クリスピーでいくよぉ~!!
ってことで、自家製生地で2枚作ったけどペロッと食べてしまう私たち。。。

そのほか色々食べて、一人1000円ってお得よねぇ~(*≧m≦)
飲み物は各自持ち込みで。。。私は飲まないのでジュース2本♪
お安い飲み会でしょ~(* ̄m ̄)
[ 2014/06/16 10:25 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

マジでかすぎるバジルで、すんごいことになっておりますが
めっちゃうまかったよぉ~♪
いかに、お安く美味しいものをたべるか!!って
楽しくやっておりま~す (。ゝω・。)ゞ

ジェノバソース編もお楽しみにぃ~♪
[ 2014/06/16 10:32 ] [ 編集 ]
とぅちゃんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ!! おばちゃんが集まってこんなことして楽しんでおりま~す♪
料理好きの友達のおかげで、いろいろ作ってもらうのですが
各自お得意分野があるので、いい感じなんで~す (。ゝ∀・)b
私は、もちろん生産部門なり!!

ジェノバソースも、月末には第一弾ができるかなぁ~v(`ゝω・´)
[ 2014/06/16 10:38 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

大胆にバジルメインのピザになっておりますが
おいしかったよぉ~♪

バジルも、年によってはぜんぜん虫の被害がないときもあるんだけど
バッタさんに目をつけられると、食べられまくるぅ~!!
去年は、結構食べられちゃいました。

今年は、今のところ順調なので防虫ネットがよかったのかな~v(`ゝω・´)
でも、ネットを外しちゃったので
ここからは、虫が食べるのが早いか、私たちが食べるのが早いか戦いだ~!!
[ 2014/06/16 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する