fc2ブログ

デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

上から見ないで!!

前から、可愛いな~♪ って思っていたこの子をついにみつけたぁ~!!

はーい!!

ダイソー ひよこ


ダイソーのぴよ子ちゃん 


ちょっと、とぼけたお顔のひよこ鉢

セダムを植えて、アフロヘアーにされているのがかわいくて~


でも、そんなのダイソーで見たことないぞ~?と思ってたら、やっと見つけました♪


ほかにも、くま・カエル・ぶた とかいろいろあったけど

この子にしました。

追記:このほかにパンダ  もありました。。。でも微妙?



早速、こいつを植えて~♪

ぴよ子 植え付け 201406


あまりいっぱい植えなかったよぉ~

そのうち、増毛されてもりもりになるだろうからねぇ~

ぴよ子 上から 201406


なので、今は上からのぞかないで~!! スッカスカ~



     クローバーライン



そして、今日は朝からびわのコンポートつくってみたよぉ~!!

ゆぽぽさんが作ってたので、やってみました♪

びわコンポート 201406

今日から、10日後がおいしい食べごろになるんだって~



あっ!! それとレモン入りのびわ酒もつくってみた

先に作ったびわ酒の砂糖の分量が多かったようなので

今回は、砂糖少なめあっさりびわ酒を。。。

びわ 400g  ホワイトリカー 450ml 砂糖 50g  レモン 1個

レモン入りびわ酒 201406


すでに、先に作ったのはこんな色になってま~す♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/06/14 12:50 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
こんにちはっ♪
なにこの可愛い子…
町田のダイソーで見たことないよー!
【男の緑】は似合わないよね…orz

びわ、やったのね!
おいしく出来るといいね~(*´Д`)
うちはそろそろ…かなっ?
[ 2014/06/14 13:19 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。可愛い子でしょ~(。ゝ∀・)b
なんだかみてるとほのぼの。。。
近くのダイソーには置いてなくて、
ちょっと大きめのダイソーに行ったらあったのよぉ~!!

【男の緑】か~!! でも、かっこいいツンツン頭になるかも!!
それも、おもしろいかもね~♪

びわ、これが最後の収穫となったので
ちっちゃいやつとか全部使うために作ってみたよぉ~!!
食べるのがたのしみだよぉ~o(*>▽<*)o
[ 2014/06/14 23:21 ] [ 編集 ]
見ぃ~た~ぞぉ~~
こんばんは(*^-^*)
しゅげーーーーーかわいい!!
私も見たことない~
こんなかわいい鉢が108円?
モリモリになるのが楽しみですね^^
玉葉植えてパンチパーマにしてもいいなぁ( ´艸`)ムププ
私も見つけたら真似っこしてしまうかもです。

ビワも美味しそう&お洒落
[ 2014/06/15 01:29 ] [ 編集 ]
おはようございまーす!
あ~!
デコさんもひよこちゃん見つけてる~!!
私も探してるんですけど、近所のダイソーでみたことないです~。
見つけたら真似してやる~~w
うりうりさんのパンチパーマもいいですね。
玉綴りでも入れてドレッドヘアにしちゃうとか(^◇^)

ビワ、早く食べたいですね~!!
でもすごい量のビワ(●^o^●)おいしそ~~~!
[ 2014/06/15 07:32 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ
きゃ~~~!! 上からはダメだってぇ~(ノ∀\*)

このひよこ108円なのに、とってもいい感じですよね!!
大きさもちょうどいいし、おもしろ~い♪

玉葉パンチ!! めっちゃいいねぇ~(。ゝ∀・)b
うちには、葉挿ししてる玉葉しかいないので
来年に向けて挑戦しよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ 楽しみぃ~!!

ぜひ、みんなでいろいろやって
ぴよ子ヘアーコレクションを開催したいねぇ~♪o(*>▽<*)o

ビワはいつもはこんなことしてないのに
今年は頑張ってみました♪
美味しく仕上がるのを楽しみにしてま~す♪

[ 2014/06/15 09:41 ] [ 編集 ]
カコさんへ
いひひ!! みつけちゃった~(*≧m≦)

最近やっと入ってきたみたいだよ~♪
全種類?あったような。。。
ぴよ子はあと3つあったから、買い占めとけばよかったかなぁ~!?

玉綴りのドレッドか!! 
うわ~みんないろいろおしゃれヘアーを思いつくよねぇ~!!

ぜひ、みなさんでやって
ぴよ子ヘアーコレクションを開催させましょう!! d(ゝ∀・*)

ビワ。。。今年はこれでも少ない方なんですよ!!
おととし、バッサリ剪定したもので。。。
実がつく枝が少なくなちゃったからかなぁ~(。ゝω・。)ゞ
美味しくできるといいな~ってよだれ垂らしてま~す♪
[ 2014/06/15 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する