デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

男前!? フリルゥ~♪

最近、とーっても気になってるフリル多肉ぅ~♪

豪華 寄せ植え 多肉 201406

近所を、すっぴんで歩いてる女子力ゼロの私が、

フリフリにハマってるなんてねぇ~



でも、我が家にはロハスフェスタで狩ったこの子しかいないわけで。。。

高砂の翁 201406

只今、夏越しが怖くて狩るのを控えているのですが

どうしても、いろいろ見たくなってウロウロ。。。



そしたら、これを見つけたぁ~!! 『 クリステイタス

クリステイタス 201406


とうとう、うちにも 『Bromelia Gifu』 の多肉ちゃんが仲間入り~

Bromelia Gifu 多肉

ねっ!! フリフリでしょ~

アドロミスクス クリステイタス

いや、ちょっと違うかぁ~!!

でも、葉先がフリフリ~♪ しかも、ちょっと男前なところがいいんですっ!!


これってアドロミスクスなのか~?

アドロミスクス クリステイタス 201406


そしたら、ゆぽぽさんにもらったこの子と兄弟なのね~

ゆぽぽ産 アドロミスクス 201406


いろいろ調べてたら、和名が楊貴妃の扇?とか。。。 天章・永楽にも似てる?

それだったら、男前じゃないじゃん!! でも、いいの!! これはこれで!!



まじまじ眺めてたら、すでに根がボーボー

クリステイタス 根がでてる 201406


これ、もぎ取って挿せば増えるってことだよねぇ~?

クリステイタス 根 201406

そしたら、ゆぽぽさん送るからねぇ~(ブログ返し!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : クリステイタス,,

[ 2014/06/13 16:59 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)
こんばんはー!
アドロの魅力に取り込まれちゃえ~っ(*´Д`)

それ根っこじゃなくて、気根なんですって。
そのうち茎が枯れて
気根の束が茎の変わりになるんだってー。
だから切っちゃダメっぽい!

葉挿しっ子が大きくなったら
お嫁においでね~(*´ω`*)
[ 2014/06/13 22:08 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

見た目だけで、狩ってきて
よーく見たらアドロって書いてあるぅ~!って気付いたのよぉ~
これは、知らないうちに虜になってるねぇ~(*≧m≦)イヒ

えっ!! これって葉っぱから出てるんじゃないのね!!
ネットで調べてみたら、毛むくじゃらになっちゃうのねぇ~∑( ̄Д ̄ )マジ
キャベツっぽくて可愛いと思ったのに
すね毛のようにボーボーになるなんて。。。ちょっとショックなんですけどぉ~

この姿を守れなかったら、ちょっと怖いものになりそうだね~ (T∀T;)/
葉ざしも頑張ってみるね♪ しばらくお待ちくださいませぇ~
[ 2014/06/13 23:25 ] [ 編集 ]
楊貴妃の扇~!ふりふりですね~!!
フリフリマニアのデコさん♪
いつ新たなフリフリさんが仲間入りするのか楽しみにしてたらアドロさんだったんですね♪うちには、おまけでもらったこが1個ぶっこみ鉢に生息中。まだ手を出してない分野ですw

私、以前は・・・といっても20年くらい前、東区に住んでたんです~!今とは全然違うんでしょうね~!
久しぶりにいってみたいなぁ^^
[ 2014/06/14 00:04 ] [ 編集 ]
カコさんへ
今週は、どこもこのブロメリアギフさんの多肉が入荷してて
『ネオンブレーカーズ』と迷ったのですが、
大きさとお値段でこちらにしました♪

ふりふりが欲しいんだけど、大きいものは置く場所にこまるもので、
ちっちゃいフリフリで、もりもりにしたいんだけどなぁ~(。ゝω・。)ゞ
でも、大きくないとフリフリが出てこないか!?

カコさんは、東区でしたか!!
広島駅あたりは、開発真っ最中ですねぇ~!!
新幹線口側には、IKEAが土地を購入したので、
そのうち出店されるのでは?って感じですね♪
早く出来ればいいのになぁ~行ったことないから楽しみにしてます!!

なので、広島駅に降りたら、ここはどこ?って感じかもねぇ~(*≧m≦)
[ 2014/06/14 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する