デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

フリフリがすごいんです!!

2014.6.6 に移転オープンされた 『CRAFT JOURNAL』

クラフトジャーナル 201406


雑貨やインテリア・グリーン(多肉)を扱っているお店なんですが、

このお店の花壇。。。多肉がすごいんです!!

フリフリ エケベリア 201406


いま、とっても気になってるフリフリ多肉が~~~!!

フリル エケベリア 201406


こんなに大きくなるんだねぇ~


といっても、比較するものがないのでわかんないかな?

コブ エケベリア 201406


たぶん 直径20~40cmぐらいはあるようなものばかり!!

なかなか、ここまで大きいのを見たことがなかったのでびっくり

豪華 寄せ植え 多肉 201406

広島市西区 アルパーク近くに来られたら見て帰ってねぇ~♪

ハオルチアや、セダムも売ってたよぉ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/06/11 19:02 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
こんばんはーっ♪
下から2番目の画像…
知らない人が見たら病気の株だよね~(;´・ω・`)

で、デコさんがお持ち帰りした子は?(*´∀`*)ノ
[ 2014/06/11 21:25 ] [ 編集 ]
ため息しか出ませんわ
いいなー
うちの近所にもこんな場所あったらいいなー
でもここは肉の不毛地域だからなー
色々置いてあるオサレなショップさんなんて夢のまた夢(*ノ∀`*)
[ 2014/06/11 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

なんて、素敵な花壇なんでしょう~
凄い数の多肉たちですね!
エケもカランコエも一緒に戸外栽培なんて、素敵っ!雨ざらしでこんなに素敵なんて・・・・

うちもほとんど(90%)ベランダですが、カランコエは(冬は)なるべく風を避けれる所へ移動したりします。
あっ、ハウスはないので、気持ちだけですけどね。

お近くに、こんな素敵なショップがあるなんて、羨ましい~
うちはホムセンはあっても、多肉はほぼ期待出来ません。
多肉を直で見て買える環境なんて、本当に羨ましいです。
[ 2014/06/11 23:01 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! 気持ち悪~い!!
なんて思う人もきっといるよねぇ~(。-∀-。)ゞ
私みたいに、ジロジロ眺めてると変な奴っておもわれるかぁ~!!

お持ち帰り。。。?
いやぁ~ ゆぽぽ産をもらう予定だから、買わなかったよぉ~♪
てか、ちょっと狙ってた500円のオブさんはすでに売れてましたぁ~
なので、予算オーバーのため眺めるだけにしたよん v(`ゝω・´)
[ 2014/06/11 23:08 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

おしゃれなショップさんでしょ~♪
素敵な商品がいっぱいなんだけど、私には手が出ません。。。(ノ∀;`)
眺めて、よだれ垂らして、後ろ髪をひかれながら
帰ってまいりました~!!

セダムとかは、お手頃値段だけど
持ってるものばかりだったので、今回は見送り。。。
でも、また見に行っちゃうんだよねぇ~(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/06/11 23:17 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

素敵でしょ~♪ 色々植えてあってマジマジと見てしまいました!!
まだ、植えて間もないと思うので
これから、雨ざらしでどうなっていくのかちょっと楽しみだったりします♪

花屋ではないので、多肉の取り揃えは少ないですよ。。。
ふりふりさんが欲しかったけど、売ってなかったし~(ノω;`)
でも、おしゃれな器に植えてあるハオ様たちは
とても、オサレでしたよ~♪ 目の保養にはなりますねっ(。ゝ∀・)b
[ 2014/06/11 23:33 ] [ 編集 ]
フリフリ♪
わぁぉぉ!フリルどーん!ですね♪すごいすごい(((o(*゚▽゚*)o)))でもほんとにコブエケって知らない人がみたら、び、病気(笑)
デコさん、もしかしてだけど、もしかしてだけどフリルマニアなんじゃないの〜??って勝手に思ってるんですが正解?

アルパーク懐かしい!遠い昔、広島住んでたんです(≧∇≦)
[ 2014/06/12 09:38 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。フリルどーん!でしょ~ v(`ゝω・´)
まだ、コブ系には手を出せないのですが、
最近、フリフリが気になって。。。
この前、ロハスフェスタでGETした高砂の翁しか持ってない私ですが
マニアといってもいいのでしょうか~(。ゝω・。)ゞ

これから、ちょこちょこ集めていきたいと思います♪
プリンセスパール。。。チェックしなきゃ~!!

えっ!! カコさん広島に住んでたのぉ~!!
どのくらい前だろう?
私的には、アルパークは、わざわざお買い物に行く所だったのに
今では、化粧もせず普段着で財布1つ持っていくスーパー扱いになっております!!
近くに住むとこうなっちゃうんですよねぇ~(。ゝω・。)ゞ

最近では、南側に高速道路が整備され
商工センターにも大きな橋がかかり、南側開発がはじまってます!!
カコさんがみたらびっくりするかもね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2014/06/12 10:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す(^-^*)
広島にお住まいだったのですね~♪
弟が広大なので一時期住んでてよく行ってました!
白島だったかな・・・
途中で大学が東広島に移転?して 駅を降りた時の違いにビックリ!
でも今は東広島も開発されてるそうですね~(^-^)

つい先日うちの長女が修学旅行で宮島に泊まってました。
ほんとよく行ったので懐かしいです(≧∀≦)
[ 2014/06/13 10:38 ] [ 編集 ]
かぁちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ
は~い!! 広島市内に住んでま~す♪

弟さん。。。広大なんだぁ~!! 
とっても賢い方なのねぇ~q(q'∀`*) スゲー!!
そうそう、広大が東広島に引っ越したころは何もなくて
畑?ばかりだったような。。。
今では、いろいろお店もできて、学生さんが住むにはいい街になってますよね♪

宮島も世界遺産に登録されてから、観光客が増えて
また、にぎわってきたみたいです♪ 『ほったらぺったら』食べたかな?

去年、私は宮島の弥山に登山しました♪
登山記事→( http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-484.html
ケーブルカーに乗らず下から山頂まで。。。
完全装備で登ってる私たちの横を、ハイヒールのおねぇさんが
抜かして行った時には、ちょっと恥ずかしかったけど。。。(。-∀-。)ゞ

ぜひ、また広島にきんさいねぇ~♪ まっとるけぇ~ね!! (。ゝ∀・)b
[ 2014/06/13 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する