デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あれこれ花芽。。。

今日は、雨が降らなかったけど、ムシムシだったなぁ~ 
     (↑なんてブログ書いてたら、雨が降ってきたぁ~!! )

おかげで、私のくせ毛頭は爆発しておりま~す  トホホ



いま、一番可愛い姿をみせてくれてるふっくら娘。。。

花芽もぷっくりしてきて、そろそろ咲きそうだねぇ~ 楽しみぃ~♪

ふっくら娘 花芽ふっくら 201406


そして、こちらは。。。 紫陽花さんから頂いた一本セダム

一本セダム 201406

白い小さな花を咲かせてくれました♪


そして、挿し木にしていたオレガノ ディクタムナスにも花芽が。。。
 (挿し木→ 2014/04/03

オレガノ ディクタムナス 201406

2本挿して1本は枯れちゃって、追加でまた1本挿して

やっと、ここまで大きくなりました

しかし、実家にある親株は、この子たちを残して枯れてしまった。。。

あんなに元気だったのになぁ~。。。 なので、この子たちをしっかり育てなくては




そして、今年はこれだけしか咲かせないのかぁ~!!

カムファータイム 201406 花ひとつ

カムファータイム。。。 さびしすぎるよぉ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/06/10 22:51 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
こんばんはーっ♪
うちの大きいほうの子、
デコさんの画像の下のほうみたいな感じになって
咲けないで終わったー(TωT)
ちっちゃい子は咲くかな?
ちょっと不安なのでありますっ(;・∀・)
[ 2014/06/10 22:58 ] [ 編集 ]
かわいいっ
ふっくら娘も花芽もかわいい~!!
うちのふっくら娘、ふっくらなんですが、葉が長くてあんまりかわいくないですw
デコさんちはタニク以外にも野菜や他の植物いっぱいでにぎやかで楽しそう(●^o^●)
ニンニクとバジルを渡すとジェノバソースになって帰ってくるそのシステム素敵過ぎですww
[ 2014/06/10 23:17 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう、いっぱい花芽出てきてたのに
下の方は、しょぼくれてま~す(。ゝω・。)ゞ
ちょっと、お水控えすぎたかなぁ~?

大きい方は、ダメだったかぁ~。。。長旅疲れしたかなぁ~?
ちっちゃい子に頑張って咲いてもらおう!!
[ 2014/06/11 09:30 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

うちのふっくら娘も少し葉が長いよぉ~
うりうりさんところの、ワガママボディにメッチャ憧れるよねぇ~(*≧m≦)

本格的に、多肉にハマったのが、去年だからねぇ~(。ゝω・。)ゞ
なので、いろいろなもの育てておりま~す♪
でも、多肉にいい場所を取られ、花は違う場所に追いやられつつあります!!

ジェノバシステムいいでしょ~♪
作り方を友達に教わって、作ってみたけど
なんか違うんだよねぇ~(´+ω+`)ゞ

バジルは、ミキサーに合わせてこれくらい。。。
オリーブオイルはダァ~~~~、ニンニクひとかけ、粉チーズはザァ~~~
って感じの目分量のため、同じにはならな~い!!
なので、あきらめて作ってもらうことにしました♪

美味しさのポイントは、カシューナッツとパセリだということは
わかってるのぉ~♪
でも、作ってもらった方がうま~い d(ゝ∀・*)テヘ
[ 2014/06/11 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する