デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

もう我慢できな~い!!

花が枯れても、そのあとの育て方が分からず

放置していた白雪ミセバヤ。。。

白雪ミセバヤ 開花終了 201406


種も出来そうにないので、思い切ってバッサリいっちゃいました~

白雪ミセバヤ カットしました 201406


このムシムシ感にお疲れのようで

アブラムシも付き始めてたので、バッサリです!!

白雪ミセバヤ カット 放置 201406


切ったものは、このまま置いておいて経過観察ぅ~

白雪ミセバヤ カット 201406


ちょっとだけ、生き残ってるこの子たちに期待して

夏越しをがんばってほしいなぁ~♪

白雪ミセバヤ 生き残り 201406



   クローバーライン


そして、モコモコし始めたセダム畑。。。

ちょっとだけセダム畑 201406


ブレビフォリウムにちっちゃな花芽が。。。

ブレビフォリウム 花芽 201406


早く咲いてほしいなぁ~


ちなみに。。。
ブレビフォリウムでいいよねぇ~? 友達にもらったので名前がわからず。。。
でもオケケが生えてるからブレビフォリウムだよね?
オケケがないのがダシフィルム? だと思ってるんだけどぉ~ 違う?


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/06/08 10:35 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
こんにちは!
いつもコッソリ読ませていただいてました♪
私も白雪ミセバヤのお花終わってカットしとかなきゃと思ってたとこだったので、タイムリー過ぎておもわずコメントしちゃいました。

いつもブログUP楽しみにしてまーす(⌒▽⌒)
[ 2014/06/08 11:25 ] [ 編集 ]
こんにちはっ(*´ω`*)
セダムさんたち、綺麗な色だー(*´∀`*)

うちの雑草系セダムたちは
既に下葉が枯れちゃったので
バチバチ切って株の更新しましたー(;´∀`)
栄養と保水力満点の園芸用土100%の宿命かな?w
[ 2014/06/08 12:01 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いつも、読んでいただいてありがとうございま~す♪ 
私も『多肉いろいろ』にドハマリで、カコさんの笑いのセンスがツボなのよ~ん(*≧m≦)
次は、いつ替え歌がアップされるのか、ひそかに楽しみにしております!!

そうそう!! 白雪ミセバヤって今年初めて夏越しさせるので
こんなんでよかったのかなぁ~?
なんか、このまま消滅してしまいそうでちょっと怖いんだけどぉ~(´△`)ゞ
[ 2014/06/08 15:37 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ちょっとづつ隙間がなくなってきたよ~ん♪
水を控えて、爆発的に大きくならないように気を付けておりますが、
モリモリにも憧れる!!

園芸用土は、たしかに育ちがいいね!!
実家のセダムは、鉢からあふれ出してましたぁ~ (゚Д゚ノ)ノ
でも、根元はちょっとムレムレ。。。その辺が、梅雨時は難しいよね♪
多分、この雨でやばくなってるかもねぇ~(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/06/08 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する