デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

斑入りのタイトゴメをもらったよぉ~♪

交換条件でもらうことになっていた斑入りタイトゴメを、頂いてきましたぁ~

斑入りタイトゴメ 201406


只今、人気でお店でもなかなか入荷しないらしい。。。

それを友達が買ってたので、私が買ったグラウコフィラムと交換約束してたのぉ~


でも、グラウコフィラムがなかなか根付かないので、

とりあえず、カットしたものを渡しておきました。


これって、挿し芽出来ないのかな~?



そして、ロハスフェスタの帰りに寄ったナチュラルキッチンで見つけた

ナチュラルキッチン ミニホウキ


かわいいミニホウキも。。。あまりにいっぱい人が並んでいたので買うのをあきらめて

ナチュラルキッチン ミニホウキ 201406

友達に、平日に買っといて~♪ って頼んでたのに、これももらっちゃって。。。


しかも、気になってたこの鉢も!!

ナチュラルキッチン 窓付き鉢


かわいいけど、水をあげると横から水がでるけぇ~といわれて

買うのをやめた鉢。。。

グリーンペット 201406


もってなかった、グリーンペットを植えてくれて、ちょっと試してみ!!っと


これももらってきたぁ~

                ↓水もだけど、土も窓からこぼれかけてるけどぉ~!!
斑入りタイトゴメ もらう 201406

最近、いろいろもらってばかりでうれしい~


そして。。。ミニホウキで熊童子を掃除するのであった♪

熊童子をきれいにする


これは、結構使えるかもぉ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



 【多肉植物】セダムグリーンペット...

 【多肉植物】セダムグリーンペット...
価格:288円(税込、送料別)

クマの手そっくり?!コチレ...

クマの手そっくり?!コチレ...
価格:430円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 斑入りタイトゴメ,グリーンペット,

[ 2014/06/06 19:18 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)
こんばんは☆
白い角鉢可愛いのにちょっと残念ね。
鉢カバーに徹して使うか内側にマステとか貼る?(^・^)

ミニほうきスグレモノ!(^o^)
埃払いにちょうどいいね。
[ 2014/06/06 20:16 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

白い鉢って、底に穴もあいてるから
鉢として使えるものなんだよねぇ~(;-ω-)ゞ
まさか、こんな不具合があるとわねぇ~

でも、かわいいのでしばらくこのまま使ってみま~す (*≧m≦)

ミニホウキは、毛の部分も柔らかいのでいいかんじなのぉ~♪
でも、やはり狭いところまでは届かないけどね!!
[ 2014/06/06 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは

斑入りのタイトゴメうちにもありますが、結構強いかもです。
気根が出てるので、挿し木も簡単ですよ~

グラウコフィラムも、うちではドンドン増えて・・・でも可愛いから良いんですけどね。
挿し木の時は、乾いたら水をあげる感じの方が根が出るかも?私は挿したら直ぐに上げてますが根付いてるみたいです。

鉢可愛いですね♪ほうきもお毛毛な多肉に重宝しそうです。

[ 2014/06/08 21:53 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

斑入りのタイトゴメって強いんですかぁ~!!
斑入りだから弱いのかと、
ちょっと日陰になるところに置いてました~(。ゝω・。)ゞ
そんなに気を遣わなくていいなら、いっぱい増やしてみま~す♪

グラウコフィラムは、根が少し出ているものをカットして
挿しているのですが、しばらくして見てみると
土に挿したところがしおれてダメになってるんです。
水をやってしまったからダメになったんだと思って
控えていたのですが。。。再度トライしてみますね!!

鉢も、ホウキもナチュラルキッチンで売ってるもので
108円なんですよ♪
その割には、いい感じでしょ~♪
不具合も、これくらいなら許せるかなぁ~(*≧艸≦)
[ 2014/06/08 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する