デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

過保護すぎ?

お隣の山口県が、梅雨入りしたということは、

広島県もそろそろ梅雨入りだよねぇ~!! ということは昨日までに

ペンキ塗り終わらせといて正解だったのかぁ~ イエーイ


そして、こちらもそろそろ。。。

過保護 バジル 201406

スイートバジルを畑に植え付けました~♪


今回は、ちょっと過保護に

マルチングをして、虫除けネットなんぞやってみました


ここまでするとこないんだろうけど、今年は苗の成長があまり良くないので

ちょっと大きくなるまで、過保護に育てようかと。。。



ほらねぇ~!! ちゃんと虫を寄せ付けなくしてくれてるよぉ~♪

虫は入れないわよぉ~ 201406

と思ったら、

どうして入ってるの 201406


なんで、そこにいるんだよぉ~!! 

たまに、どこから入ったのか虫がなかにいるんだよねぇ~


木ライン


そして、こちらは放置中のビワ。。。

ビワ 色づく 201406

ここ2・3日で、色づき始めました!!

いい色になってきたら、スズメが突いて

その汁や実が、車の上を汚してくれるんだよなぁ~

今年のビワ 201406

今年は、どうなりますやら。。。






にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/06/02 21:35 ] 野菜作り | TB(-) | CM(2)
うちはバジルが育たない家なの…
立派に育ててガパオ作って~(*´ω`*)

ビワは大好物!
果物の中で1番好きー!
2番は桃っ♪3番は梨っ!(誰も聞いてないって…)
スズメに食べられないように
新聞紙でくるん♪して大事大事してね~!
[ 2014/06/02 22:22 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

バジルは、日光とお水が大好きな子だからなぁ~
あと、場所によっては虫の被害にあっちゃうんだよね~
友達の家では、全滅させられたみたい。。。(。ゝω・。)ゞ

いつも、バジルソースにしてたから
今年は、ガパオにも挑戦してみま~す (。ゝ∀・)b

ビワ大好きなのぉ~!!
じゃあ、大切に育てなきゃ~ヽ(*^ω^*)ノ

でも、毎年放置なんだけど。。。
新聞を掛けても、穴開けて突くんだよぉ~!!
だから、袋かけなくなったんだよねぇ~

ちなみに私の大好きフルーツは。。。
1位 パイナップル 2位 グレープフルーツ 3位 桃かな~

昔は、梨が大好きだったんだけど
相方さんがめちゃ好きで、時期になると
毎日のように剥いて~っていうから嫌いになったぁ~( ̄ε ̄#)/
なのでこっそり食べてます♪
[ 2014/06/03 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する