デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ペンキ塗り終了。。。( ´△`;)/

思い立って、始まったベランダのペンキ塗り。。。

やっと終わったよぉ~  いや~結構疲れたわぁ~


借家なので、何年か前に、塗装してもらってから

放置されているため、サビサビ・ハゲハゲのベランダ。。。

お恥ずかしい~

サビサビ ベランダ 201406


あまりに、サビサビなのでまずはさび取り!!

ベランダ さび落とし 201406

ガリガリ・ゴリゴリして、ペーパーをかけるだけで、ほぼ1日かかってしまいました。


それから、刷毛で柵をヌリヌリ。。。これが結構ムラになっちゃって

しかも、時間がかかる!! で、1日目は全部塗ることができず終了。。


2日目

あまりに、昨日時間がかかったので、何かいいものはないかな~?って考えてたら

リメ缶を作るときに使っていた、スポンジにペンキを含ませて塗ると。。。

なんということでしょう!! めっちゃ塗りやすいのぉ~


なんだ、最初からこれで塗ったら1日で終わってたかもぉ~!!

でも、床塗りはうまくいかず

ダイソーでコロコロしながらぬるローラーを買ってきて塗ることに。。。

床 ペンキ塗り完成 201406


やっぱ、道具は大事だね~!! 


近くで見ると、ムラムラなんだけど

まあ、素人が初めてやったんだからこんなものでしょう~



ついでに暑さ対策のため、父親にすのこを作ってもらって

ベランダ 塗装完成 201406


こんな感じになりました しばらくは、だいじょうぶかなぁ~!?


ベランダ塗装 完成 201406


次は、サビがひどくなる前に塗ることにしま~す♪ メンテナンスは大事だねぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/06/01 22:21 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
ピカピカ♪
ペンキ塗りお疲れ様です!
明るくて凄く綺麗なベランダに見えるよ♪
暑かったから大変だったでしょうね(^o^)
[ 2014/06/01 22:51 ] [ 編集 ]
すごーい!
綺麗に塗れたね~♪

すのこ、買うんじゃないのね!
お父さん、いつもいい仕事しますな~(*´∀`*)
[ 2014/06/01 23:07 ] [ 編集 ]
はじめまして✩
初コメントですが、いつも お邪魔しています( ´艸`)
ベランダ、すっごくキレイになりましたね!

私も 2年前一人でベランダの手すりを塗りました~
(真冬で 死にそうだった気がします‥)
スポンジを使えば良かったのね!!
参考になりました✩
[ 2014/06/02 00:32 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

うちのベランダは、朝は日がガンガンに当たるので、汗が滝のように流れぇ~v-356
昼からは、陰るのですがこの暑さでは意味がな~い!!
今日は曇りなので、こういう日にやればいいのにねぇ~(。ゝω・。)ゞオバカ

見栄えが良くなったので、バックを気にせずに撮影できるかなぁ~(*≧m≦)
[ 2014/06/02 12:42 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんとか、綺麗にみえるようになったかなぁ~(*≧m≦)

すのこをいつも買おうとしたら、『 作るでぇ~ 』っていうから
頼んでま~す v(`ゝω・´)
サイズもいろいろ、防腐剤も塗ってもらえるから楽ちん~なのだ!!
[ 2014/06/02 12:46 ] [ 編集 ]
MARRY26さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ  初コメントありがとうございま~す♪
わたしも、読み逃げしちゃってますね。。。(。ゝω・。)ゞテヘ

真冬にベランダ塗ったんですかぁ~!! それもちょっとしんどいね( ゚д゚ ;)/

スポンジは、リメ缶をつくるとき、汚しでポンポンするだけで
使えるとは思ってなかったんだけど、
刷毛だと、ペンキがすぐなくなってかすれたり、刷毛の跡がついたりするでしょ~!!

これが、スポンジだとペンキをよく吸ってくれるし
軽~く、滑らすように塗るとめっちゃ綺麗に塗れるのぉ!!
しかも、スポンジの大きさを変えれば
狭い場所や細かいところもいけるから便利だよぉ~♪

ぜひ、次の機会はやってみてねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2014/06/02 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する