デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

開花が待ち遠しい~(´▽`)/

今日は、朝から大掃除。。。  鉢を動かして、砂を掃いて~~~

なんてやってたら、 ひょんなことから、玄関の柵をペンキで塗ることにぃ~


貸家なので、サビサビの柵のまま放置してたんだけど、

ボケてるけど、奥にさびさびがみえるでしょ~ 
リシマキア 斑入り 花

ちょっと、気になったので錆をガリガリしてたら、

となりのおじちゃん に 『 ペンキ塗るんか~ ペンキあるでぇ~!! 』 っと、

お言葉に甘えて、残ってるペンキを頂いて塗りぬり。。。  疲れたぁ~


玄関は綺麗になったけど。。。2階の柵もサビサビなんだよなぁ~

でも、ペンキはもうないので、上もやるなら結局買ってこなくちゃいけない

   まあいっか、明日かんがえよぉ~

出来上がりは、大したことないのでスルーしま~す♪


クローバーライン


満開を楽しみにしていた優星だけど、

なかなか、満開にならずひとつずつ咲いております。。。

中心が咲いて
優星 201405 花

真ん中がしぼんで、2つ咲いて
優星 花咲く 201405

2つがしぼんで、またひとつ咲き始めました。
優星 ひとつずつ開花 201405

ん~~~ 出し惜しみするなぁ~!!


ふっくら娘は、つぼみもふっくらしてきました

ふっくら娘 つぼみふっくら 201405


紫陽花さんから頂いたこの子にも花芽。。。だよねぇ~?

何の花芽 201405

ところで、この子↑は だあれなのぉ~? 





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/05/28 21:30 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
おー!
1つずつでも可愛い~♪
好みですっ(ノ´∀`*)

デコさんちにも
「1本セダム」さんがいるんですねー(・´з`・)
そのうちもっさもっさに!
[ 2014/05/28 23:45 ] [ 編集 ]
多肉の花芽ってすごく長く伸びるけれど、
これは伸ばさず咲いて可愛いですねー。珍しい!
それに優星って、私初めて聞きました~。
うちのふっくらさんも今年初めて花が咲きそうなんです。
楽しみですね♪
[ 2014/05/29 00:59 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよーヾ(*´▽`*)ノ

ちょこちょこ咲いてますよん♪
満開が見たかったのになぁ~(ノ∀;`)
まあ、これはこれで楽しもうっと!!

1本セダム健気に花まで咲かせようとがんばってくれてます!!

ほんと、セダムってわんさか大きくなるんだね~!!
なので、実家でもりもりになってた黄色いセダムもらってきて
ラベンダーの畑にまいておきました v(`ゝω・´)
来年は、草刈りしなきゃいけないかもねぇ~!!
[ 2014/05/29 09:28 ] [ 編集 ]
ちぃさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

そうなんですよ!! 優星ってびよ~んって伸びないみたい。。。
水を控えすぎたのかなぁ~っと思ったんだけど
埋まったまま咲いておりま~す (。ゝω・。)ゞ

ネットで調べても、あまり詳しく載っていないので
よくわからないんだけど、こんな花咲かせてくれるとは
可愛いやつです♪

ちぃさんのふっくらさんも咲きそうなのぉ~!!
楽しみだよねっ(。ゝ∀・)b
咲いたらアップしてねぇ~!!

ちぃさんのふっくらさんかわいいすぎぃ~o(*>▽<*)o
[ 2014/05/29 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する