デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんなに一気に咲くんだねぇ~ヽ(o´∀`o)ノ

夜中から結構な雨が降っちゃいましたねぇ~

もちろん、多肉は寝る前に避難させておきましたよぉ~♪ 

被害を最小限にするためでぇ~す


で、今日は昨日撮った写真ですが。。。

 『 リシマキア シューティングスター 』 が咲き始めました。

リシマキア シューティングスター 花


といっても、1つ咲き始めたかなぁ~?

と思ったら、次々と。。。 一気に華やかになってきました♪


リシマキア シューティングスター 開花


黄色い花が咲くとは、知っていたのですが

こんなにいっぱい咲くとは思わなかったよぉ~!!


リシマキア シューティングスター 花 201405


黄色い花が流れるように咲くから シューティングスター(流星)って名前なのかな?


リシマキア 斑入り 花


ピンク色の斑入り葉っぱとのコントラストはかわいいよねぇ~


でも、買ってきたときより斑入りが少なくなってるのが残念なんだけど。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/05/26 16:02 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
こんばんはー!
我が家のリシマキア消えました…。
3cmほどの長さの1本だけだったんですが
根付かず土に返ったようです…。

来年は購入しよう♪と
デコさんの画像を見て決意ー(`・ω・´)ノ

[ 2014/05/26 19:53 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ありゃ。。。消えちゃいましたか!!
うちの子も、寄せ植えから植え替えた後
勢いがないなぁ~っと思ったらアブラムシまみれになってて
速攻、オルトラン撒いて日陰で様子をみてたんですよぉ~!!

この子は、日陰ぐらいがちょうどいいのかも。。。
水切れが激しくて、すぐ干からびちゃう~(;-ω-)ゞ

花が終わったら、挿し木にしてみるね!!
増えたら、送りつけま~す♪
[ 2014/05/27 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する