デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんなもので代用。。。(。ゝω・。)ゞ

ちいさなポットのままで育てようかと思っていたミニキャロット

ミニキャロット 2014


この前、相方さんが朝食に買ってきた朝マック


おーーーー!! これ使えるじゃん  

マックドナルド ジュース ミニキャロット


で、早速ぅ~!!  植え替えてみました♪

ミニキャロット マック 再利用 植え替え



どうでしょう? 


これなら、なんとか収穫できるかなぁ~って思ってるんだけど。。。


バジルも成長中 201405


バジルもここまで大きくなりました♪

今年は、早く植えすぎたせいか、芽を出してはしばらくして枯れちゃったりして、

何度か、種をまきなおしたので大きさが違っておりま~す。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/05/25 11:28 ] 野菜作り | TB(-) | CM(6)
お~~。

いいね、これ。

1票入れま――す!!
[ 2014/05/26 00:31 ] [ 編集 ]
とぅちゃんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ちょっと、オサレにみえるでしょ~(。ゝ∀・)b
キッチンガーデンにしてみたりするといいかなぁ~ってね♪

でも、収穫できなければ意味がないのですが。。。
[ 2014/05/26 10:23 ] [ 編集 ]
デコさんこんにちは~♪

ミニキャロット、収穫楽しみ♪
葉っぱもどんどん成長してるし、、お披露目はいつかな~^^
バジルちゃん達、おちびちゃんがカワイイ♪
がんばれーー!!って応援したくなっちゃうね^^
[ 2014/05/26 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちはm(_ _)m

ちょっとバタバタしてまして遊びに来れませんでした(>人<;)
ミニキャロットいいなぁ~♪
収穫した際には見せて下さいね~(^-^*)
[ 2014/05/26 14:33 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ミニキャロットなので、収穫しても2本だと
何の料理に使うのぉ~?って感じだけどねぇ~(。ゝω・。)ゞ

バジルなんとか植えられる大きさになってきたので
そろそろ、畑の準備もしなきゃねぇ~!!
今年も豊作になりますように (。ゝ∀・)b
[ 2014/05/26 16:16 ] [ 編集 ]
かあちゃんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いろいろ忙しそうで。。。いつもお出かけされてるもんねぇ~(。 >艸<)プッ
お気になさらずにぃ~♪

ミニキャロット。。。たったの2本ですが収穫出来た時は
5割増しで見せようかな~♪
でないと、さみしい絵になりそうだよねぇ~(* ̄m ̄)
[ 2014/05/26 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する