デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

植え替え成功!!

調子が悪くなってた子たちを、植え替えしていたのですが、

無事復活してきました


まずは、クレマチスのピクシー(天使のすず)

クレマチス ピクシー 枯れる 201404


根詰まりで、ほぼ枯れてたのに↑↑

いっぱい葉っぱを伸ばしてくれましたぁ~


クレマチス ピクシー 復活 201405

今年は、花を観賞できそうにないけど

これだけ伸びてくれれば、来年は花を見ることができるかもねぇ~♪



そして、こっちもぉ~!!

根詰まりして、動きがなかったクワズイモ。。。

クワズイモ 新芽 201405


新しい葉っぱが出てきました♪


ダイソー クワズイモ 新芽 201405

ダイソーさんのクワズイモ。。。がんばれ~!!


     クローバーライン


そして、クレマチス インテグリフォリア ブルーベルは

只今、満開~♪


クレマチス ブルーベル


同居人のすみれも、大きくなってきました♪

すみれ 同居人 201405


イングリッシュラベンダーも咲いてるよぉ~!!

イングリッシュラベンダー 開花 201405

左端のラベンダーは、水揚げの調子が悪いのか

すぐ、花の先が垂れ下がってしまうので、もうカットしちゃいました。

来年に期待です!!



それにしても、紫の花ばかり。。。大好きな色なんだなぁ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/05/21 13:05 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
デコさん、こんにちは~^^

へ~、完全に枯れてるように見えても、一生懸命生きてたんだね!健気だね^^
たしかに、紫ばかり♪
デコさん紫が好きなんだね~^^意外ーー!(デコさんはピンクのイメージなのさ♪)
[ 2014/05/21 13:22 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

クレマチスって、冬に枯れて春に芽を出すんだけど
ピクシーは、常緑種らしいので枯れてしまってはいけないのに
突然枯れちゃったからダメかと思ったけどよかったわ~(。ゝω・。)ゞ
健気に頑張ってくれましたよ~ん♪

私。。。ピンクのイメージなのぉ~?? (  Д ) ゚ ゚
なんでかなぁ~? もしかして、私が可愛いから♪ (*≧m≦)ウフ

あ~!! もしかして、山グッズがピンクだったからかな~?
普段なら、絶対買わない色なんだけど
山だからいっか~って、思い切ったんだよね~( *^皿^)ゞ

あと、あの頃からなんだかピンクが気になりだして
いま、机のまわりを見渡すと。。。
ハサミ・シャーぺン・マウス・眼鏡ケース・美顔コロコロ
今飲んでるジュースは、ピンクグレープフルーツだったぁ~~~!!

もしかして、どこかで私のことのぞいてるぅ~? (ll゚◇゚ll)
[ 2014/05/21 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する