デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

比べてみたよぉ~!!

いつものお店に行ったら、見つけました!!

プロリフェラ

プロリフェラ 購入 201405


うちにある子の名前がわからず、この子に似てるのでは?っと

前から気にかけてたの。。。 

で、やっと見つけたので狩ってきました


早速並べてみたけど。。。

プロリフェラ 201405

ちょっと、違う??? 育った環境が違うからかなぁ~?



セリアのブリキバケツに植えて、気長に観察してみま~す♪

セリア ブリキ缶 プロリフェラ 201405


この子。。。ブリキが似合うねぇ~

プロリフェラ ブリキバケツ 201405



   丸木ライン



そういえば、この前近所の道路端でこんな子を見つけました。

小さな タイトゴメか 201405


これって、タイトゴメに似てるけど。。。何だろう?

タイトゴメに似てる 201405


比べたら、こんなに大きさが違うから

まったく違う物なのかな~?

タイトゴメと比べる 201405


どなたか知ってる方いらっしゃいますか~?


ちなみに、この辺は昔海沿いの場所だったんです。

なので名残なのかな~ って思ったりして。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : プロリフェラ,,

[ 2014/05/20 18:02 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する