デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

おっ!! 咲いてるねぇ~ヾ(´・∀・)ノ

満開になってる白雪ミセバヤ

白雪ミセバヤ 満開 201405

満開はうれしいのだが、今後の状態を心配しながら、毎日眺めてる 。。。



そしたら、横にある三日月ネックレス。。。

おっ!! 

三日月ネックレス 花芽 201405


なんだ!!

三日月ネックレス つぼみ 201405

あ~!! 花がついてるぅ~ 


小さすぎて、わからなかったよぉ~♪

最近、興味が薄れてたから注目されるために、花をつけたかぁ~?



    丸木ライン


小花のボルゲンシスも、いっぱい咲きだしたよぉ~♪

ボルゲンシス 開花中 201405


そして、グラウコフィラムにも。。。

グラウコフィラム 開花 201405


びよ~~んと伸び始めたな。。。っと思ったら花だったんだね!!

グラウコフィラム つぼみ 201405

でも、ちょっと暴れすぎぃ~!! なので竹串で押さえつけて撮影。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/05/22 10:28 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
デコさんこんにちは~!
ストーカーのちびまです。ひひひ・・やっと気付きましたね。。。(なんつって^^)

白雪ミセバヤ?白雪って名なのに黄色いカワイイお花なんですね♪
そして三日月ネックレス?・・またまたオシャレな名前!
たくさんの植物に囲まれて、羨ましい~!!
ホント冗談じゃなく・・デコさんち、お邪魔してみたいな~~^^
[ 2014/05/22 11:08 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
グラウコフィラムって可愛い!
もうセダムっぽい形を卒業しようと思ってたけど
これは「別腹」ってことで~♪
[ 2014/05/22 11:48 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱストーカーしてたんですねぇ~~~(゚Д゚;)/
なので、昨日は外泊しちゃいました~ってね♪

そうだね。。。 白雪ミセバヤなのに黄色だね!!
葉っぱが白っぽいから、そっちで白雪って名前がついたのかもね♪
セダムは、黄色い花が多いみたいだね!

ネックレスは、グリーン・三日月・ピーチ・アーモンド・ルビーなど
いろいろあるんだよぉ~v(`ゝω・´)
形や色でいろんな名前がついてるみたい!
ぜひ、見かけたらチェックしてみてねぇ~♪

狭いスペースに無理やり詰め込んで育てるんですぉ~!!
なので、ちびまさんが想像しているものとはちがうかもぉ~~~
でも、広島に来ることあったらご連絡くださ~い ヾ(´・∀・)ノ

ぼろい、借家ですがよろしければどうぞ。。。v(`ゝω・´)
[ 2014/05/23 14:31 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

セダムの中では、グラウコフィラムって、ちょっと乙女チックなのに
花は、荒っぽいでしょ~(;゚Д゚艸)

そこが、ゆぽぽさん的にはツボかなぁ~!?
只今、挿し芽で増やしてるんだけど、1回目は、腐ってしまった。。。
なので、いまやってるのがうまくいかなかったら
株を増やして、株分けにしようと思ってます♪

なので、増えたら送りつけるよ~ん (。ゝ∀・)b
[ 2014/05/23 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する