デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

大量だよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ

今年、初めて育てたスナップエンドウ♪


もう花がつかなくなったので、全部の収穫をしました。

ど~~~ん!!

スナップエンドウ 大量収穫 201405


めっちゃ大量~

数えてみたら167本ありました

スナップエンドウ 収穫終了 201405


食べきれそうにないので、ご近所におすそ分け。。。


それでも、まだ残ってるぅ~


しばらくは、スナップエンドウのおかずばかりになりそうです。

スナップエンドウ 終了 201405


ちなみに、全収穫量は、281本でしたぁ~

4本植えたので、1本当たり70本出来たことになるんだね~ ♪


来年は、2本くらいでいいかもねぇ~



   クローバーライン



そして、ひっそり実をつけているワイルドストロベリー♪

ワイルドストロベリー 食べごろ 201405


↓↓ こんなところに、根付かなくてもいいのにねぇ~


ワイルドストロベリー 201405


以前使われていた洗濯物干し台の土台が邪魔なので

ひっくり返しておいてあるところの下から生えてます!! ワイルドだろう~


ど根性 ワイルドストロベリー 201405


でも、石垣イチゴのように、この土台に熱がたまるので

居心地がいいのかもねぇ~♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/05/16 11:50 ] 野菜作り | TB(-) | CM(6)
こんにちは~^^

スナップエンドウ、大収穫ですね!!
茹でてマヨ付けてシンプルに頂きたい!!
アサリのオイルパスタに入れても美味しいんだよな・・
自宅まで送ってください~~っ^^

ワイルドストロベリーって、、、へ~だからワイルドってネーミングになったのか!(ホント?)
[ 2014/05/16 13:19 ] [ 編集 ]
豊作でしたねー!
茹でてそのままもいいけど
天麩羅もなかなかのもんですよっ♪
[ 2014/05/16 18:17 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そっか!! ちびまさんとこへ送ればよかったのか~ヽ(。>▽<。)ノ
じゃあ、ご近所さんから回収してこなきゃあ~~~!!
うちにあるのは、キズものがおおいから。。。(。ゝω・。)ゞ

アサリのパスタかぁ~!! うちでは食卓にあがったことがないなぁ~
ちびまさんちは、いつも美味しそうなもの食べてるんだろうな。。。
来年は、スナップエンドウをもって伺おうかな~(*≧m≦)イヒッ!!

あっそうそう!! その通り♪ ワイルドなんだも~ん!!(*≧m≦)
うちの子だけはねぇ~♪
[ 2014/05/16 20:55 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
あれから、ガンガンできて食べるのが追いつかなくて
実がいりすぎたものも、いっぱいありました~(。ゝω・。)ゞ

ゆでて食べるのも飽きたので、細かくして
卵焼きに入れたり、チャーハンに入れたりしてたんだけど、
天ぷらか~!! d(ゝ∀・*)
かき揚げ風とかにしてもいいかもねぇ~!!

じゃあ、明日は天ぷらにしま~す♪ q(q'∀`*)決定~!!
[ 2014/05/16 21:01 ] [ 編集 ]
採れたて~♪
こんばんは。リンクありがとうございます。うれしいです♪
スナップエンドウたくさん採れるのですね~私も茹でてマヨネーズ派です。採れたてめちゃうまいのでしょうね。うちは肉サボのみで草花系と食べられる野菜フルーツ系は育てたことないのです。もう場所がない~美味しく頂いてください♪
[ 2014/05/16 21:16 ] [ 編集 ]
takoyashikiさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ こちらこそ、リンクありがとうございます♪

やっぱ、採れたては美味しいですよぉ~っと言いたいところなんですが、
やっぱ素人なので、硬かったり、形がそろってなかったり
農薬を使ってないので、虫に食われてたり。。。いろいろあります!!

結構手間もかかるしね~水やりが超たいへん!! (。ゝω・。)ゞ
なので、サボや多肉に手間がかからずいいよねぇ~って思ってしまう♪
今日この頃です!!

でも、日に日に大きく育ってくれる変化は、
草花や野菜のいいところだけどね v(`ゝω・´)
[ 2014/05/16 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する