デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

やっと咲いてくれた~ヾ(´・∀・)ノ

昨日は、1日中雨。。。そして私の気分も落ち込みマックス


ブログに書いたり、みなさんに愚痴を聞いてもらったり、アドバイスをもらったりして

少し、気分が落ち着いてきました。

ほんと、感謝!! ありがとうございます!! 



 クローバーライン

落ち込んでいてもしょうがないので、多肉チェックを。。。

2・3日前まで、硬いつぼみをつけていた乙女心

頭でっかち乙女心 つぼみ 201405


この子が咲きました♪

乙女心 開花 201405


頭でっかちの乙女心。。。

頭でっかち乙女心 開花 201405


花芽も、モコモコの頭でっかちだよねぇ~



そして、こっちにはきのこが~

小さなきのこ 201405


昨日の大雨で、出てきたみたいですぅ~

同居きのこ 201405


ちょっとおいしそうなきのこに見えるのですが、

実は、こんなに小さいのぉ~♪

ビオラ きのこ 201405

切り戻し中のビオラの鉢に、ニョキっと出てました。


山にもいっぱいきのこが出てるかもね~ 山登りした~い!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/05/13 13:14 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
こんにちはっ(`・ω・´)ノ
うちの子はまだ咲きません…
切りたい衝動と日々戦ってる~!

ちっちゃいシイタケさんみたい♪
ブナ科の木に生えてないので
シイタケじゃないと思うけどw
HCでキノコ栽培セットが売ってて
見るたび欲しくなるんだけど
キノコ嫌いがいるので眺めるだけ~(*≧m≦*)
[ 2014/05/13 13:48 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そっか。。。確かに咲くまでに結構時間かかるから
切りたくなるよねぇ~( *´艸`)

わたしも、切ろうかと思ったけど
乙女心の花を見たことないから、我慢しましたぁ~♪

でも、全部咲くまで待つか
もうそろそろカットしようか悩み中ぅ~(;´д`)ゞ

きのこ嫌いって相方さん?
もしかして、きのこの存在がゆるせん!!とかいう人?
友達の旦那さんが、そんなこと言ってたから~(*≧m≦)
しかも、エノキはいいけどシメジはダメとかもいってるぅ~?
[ 2014/05/13 21:56 ] [ 編集 ]
相方さんですっ!
キノコ自体の味がおいしくないってw
噛んだときに出るキノコ汁がダメなんですって。
なんだかよくわかんない理由です。
[ 2014/05/13 23:45 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
そっか~あのキノコ汁の美味しさがわからないなんて
おこちゃまだねぇ~(*≧m≦)

うちは、味噌汁にエノキを入れるんだけど
相方さんは、歯に挟まるから好きじゃないっていうんだよぉ~!!
それはあるけど、どうなん!!って感じぃ~ヽ(`皿´)ノ
[ 2014/05/14 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する