デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

詐欺に引っ掛かった。。。(´xωx`)

昨日、ゆうパックの着払いが届き、

相方さんが頼むサプリが来たんだと、9800円払ってしまった。


いつもなら、電話で確認してから引き取るんだけど

その日は、連絡が取れない状態。。。


着払いで物が届くって聞いてないしなぁ~?

拒否してもいいんだろうけど、郵便屋さんに悪いなぁ~とか思って


支払ったんだけど、

そのあと確認したら、しらないって。。。 え゛~~~~~


   もしかして、これって詐欺????



先ほど、送り先に連絡したら返品は受け付けるって。。。

でも手数料をひいて7600円くらいしか帰ってこないらしい



でも、商品を返品して中の確認が取れたらってことなので

もしかして、商品を送ってもお金がかえってこないかもしれない。。。



前にテレビでやってたんだよね。。。なのに、引っ掛かってしまった


あ~あ。。。。落ち込むぅ~




このブログを読んだ皆さん!!

   絶対に引っ掛からないでね~~~!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/12 11:52 ] ひとりごと | TB(-) | CM(10)
ありゃ!
大変でしたね~><
荷物は写真を撮っておいてください。
(開封した場合でも)
難癖つけられたら
証拠写真を盾にして!
消費者センターや警察に相談しても。

7,600円でも戻ってきますように。
[ 2014/05/12 17:46 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
まじへこんでます。。。_| ̄|○

あの時、あ~しとけばよかったっと後悔ばかり。。。
なんでこんな思いしなきゃいけないのぉ~ヽ(*`д´*)ノ

たぶん、お金が返ってこなければ泣き寝入りなんだろうね~
全国に同じような被害者っていっぱいいるみたいだし、
消費者センターも関与はしないみたいだし。。。

こんなことなら、多肉買い込んでおけばよかった~!!
ごめんね。。。愚痴って (*´3`*)ゞ
[ 2014/05/12 20:01 ] [ 編集 ]
あわわ・・
そんな詐欺がるんだ。
デコさん災難でしたね (´д`ι)

私もひっかかりそうだな・・
気をつけねば(`・ω・´)
[ 2014/05/12 20:54 ] [ 編集 ]
あーーー!もう。
腹立ちますねえ!!
あんまり腹がたって
思わず僕もネットでいろいろ調べてみましたが・・
確かに難しいみたいですね。。

そんな悪い奴が野放しってどういうことだ―――(`´)!!

警察への被害届もデコさんの煩わしさが増えるだけで
意味ないんでしょうかね・・・

早くデコさんのご気分が晴れることを願います。

[ 2014/05/12 21:09 ] [ 編集 ]
ねむの里さんへ
そうなんです。。。そんな詐欺があるんですぅ~・゚・(ノД`)・゚・
注文してないのに、勝手に送りつけて代金をとられて。。。

普通は、年寄りを目当てにやるらしいんですが。。。
ということは、年寄りなんですかねぇ~(*´ω`*)ゞ

いつも、通販でいろんなもの買って届くから、
また何か買ったのか~なんて、思ったのがまずかった。。。
代引き商品は気を付けてくださいね~!!
[ 2014/05/12 23:14 ] [ 編集 ]
とぅちゃんさんへ
あ~~~・゚・(ノД`)・゚・ なんだろうねぇ~

引き取った私が悪いんだろうけど、
これって犯罪?だからどうにかしてほしいよなぁ~(ノД`ll)
そのためには、被害届をださないとダメなんだろうね!!

代金が返ってこなければ、それも考えなきゃって感じだね

ご心配いただいて、少しは気が晴れてきたよぉ~♪
ありがとうねぇ~(*´ー`)ゞ
[ 2014/05/12 23:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*'-'*)
えーー??ショック!!
お金、絶対戻ってきますよーに。。

私も気をつけます(>▽<;;
[ 2014/05/13 12:00 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*'∀`*)ノ

あはは。。。バカでしょ~(。ゝω・。)ゞ
まさか、こんなことになるとは情けないよぉ~

とりあえず、相方さんが手続きしてるみたいなんだけど
どうなりますやら。。。信じるしかないけど

絶対、引っ掛からないように気をつけてね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2014/05/13 13:19 ] [ 編集 ]
こんばんは

えええええ!!

中身は何が届いたんですか??
送り先が勝手に送ったんですよね?これ、送り先が詐欺の相手ではないってことなのでしょうか??
誰かが、送り先に勝手に依頼したって事ですか??
デコさんの家の方を語ってって事ですよね??
えええええ!!!
すいません、質問ばっかりで・・・

郵便局員を装うなんて・・・うちは、代引きはあまり頼まないし、自分以外の時は、要注意ですね。
お金戻ってきますように!!!切に願いますっ!
[ 2014/05/15 21:18 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 心配してくれてありがとうね!!

送られてきた箱は、開けなかったのでわからないんだけど
箱を振ってみたら、錠剤の薬みたいな音がしてました。
(病院とかでもらうアルミなどの薄い金属とプラスチックで1錠ずつ分けて包装したもの)
送り状には、サプリと書いてあったので、たぶんそういうものだったと思います。

ちゃんと、郵便局の名札を付けた人が来たんですよ!!
なので、郵便局の人も大丈夫ですか?っていわれたけど
たぶん、そういうものを相方さんが頼むことあるから。。。っと支払ってしまったの
でも、いつもクレジット払いだから代引きの時は言ってくれるんだけど
その時は、出張でいなくて携帯もつながらなかったのぉ~(ノω・、)トホホ

名前も住所も携帯番号も間違ってなかった。
でも、仕事の関係でホームページに開示しているので
それを見て送ってきたのかもしれないです。

キナリさんが言うように、第3者を装って詐欺ってるのかもしれないけど
この手の詐欺は、勝手に代引きで商品を送りつけて、
電話したら返金しないと拒否られたり脅されたりする場合もあるらしい!!

今回は、送り状に書いてあった所に電話したら
返品を受け付けますっといわれたみたいだけど返金されなければ同じことだよね!

なので、『サプリで代引き』という場合は
絶対、【受け取り・支払い】をしないでくださいね!!
これが、一番よい対策らしいので!! v(`ゝω・´)←お前が気をつけろ!!だよね♪
[ 2014/05/16 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する