デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

いっぱい頂いちゃいましたぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

ど~~~~ん!! 

葉挿しはっぱ 201405


紫陽花さんから、頂いた葉っぱちゃん♪

あじさい便 はっぱ


こんなにいっぱい頂けるなんて思ってなかったのでびっくりぃ~


しかも、欲しかったスプリングワンダーや玉葉も♪

スプリングワンダー 玉葉


『エケ系・星系・セダムも、いっぱい増やしていきたいのでなんでもOKです♪』

っておねだりしちゃったので、いっぱい送って頂きました



ほんと。。。感謝で~す    ありがとうございます♪



で、早速挿しまくりぃ~!!

ぶっこみ用に買い込んでいた鉢に挿し込んで。。。

いろいろさし 201405


スプリングワンダーは個別に。。。

スプリングワンダー 201405


すでに、根が出てるものや玉葉、セダムをプラ鉢に。。。

個別さし 201405


星系とぶっこみに入らなかった子はこっちに。。。

星系さし 201405


そして、ちっこい皆さんは根っこが出るまでぎゅうぎゅうで我慢ねぇ~♪

葉ざし ちっこいの


すごい量で、鉢が足りずうれしい悲鳴をあげておりますぅ~!!

いっぱい葉ざし

さあ、うまく育ってくれることを願って、毎日チェックだねぇ~!!



丸木ライン


ほんとうに、紫陽花さんありがとうございました♪

紫陽花さんは、今日・明日は福山のイベントに参加されま~す♪

【 第13回 ふくやま手しごと市 】 5月10日(土)・11日(日)10:00~16:00

  まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
  広島県福山市霞町1-10-1


福山には行けそうにないので、
ロハスフェスタでお会いできればな~っと思っております♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/05/10 00:12 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(4)
すんごーいっ!!
我が家でこれだけの数を作るとなると
全部裸になっちゃうー(///ω///)
いや、それでも足りないー!
すんごいですね~♪
全部根っこが出ますように…!
[ 2014/05/10 00:26 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~♪

ねぇ!! すんごい量でしょうヽ(≧▽≦)ノ
たぶんこれがすべて大きくなると大変なことになるかもぉ~!!
っとうれしい悲鳴をあげておりま~す♪

ゆぽぽさんとこにも、嫁入りできるように頑張るね~v(`ゝω・´)
[ 2014/05/10 15:49 ] [ 編集 ]
(*^-゜)vThanks!
おはよーございます♪
沢山ありすぎても困るかなぁって思いましたが…捨てちゃうよりは 皆さんにあげちゃた方が良いかなぁって思って♪
全部芽が出るかも解らないですしね…

15名の方にお嫁に行きました♪

また、ロハス用のが沢山出たら ロハスに持って行きますので 声かけて下さいね♪

紫陽花
[ 2014/05/12 06:13 ] [ 編集 ]
紫陽花さんへ
おはよございま~すヾ(*´▽`*)ノ

うちには、葉挿しが出来るほど多肉が育ってないので
こんなにいっぱい頂いてとってもありがた~い!! 感謝です♪

葉っぱ単体でみると、どれがどれだがわからない状態ですが
育ってきて、この子だったんだ~!!って判明するのを
楽しみにしております♪


> また、ロハス用のが沢山出たら ロハスに持って行きますので 声かけて下さいね♪

↑うひょ~ヽ(≧▽≦)ノ そんなこと言われたら
速攻で、声掛けちゃいます♪ 
ロハス楽しみにしてま~す (。ゝ∀・)b
[ 2014/05/12 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する