デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

実家の花も。。。

昨日は、実家に帰ってたんだけど花盛り~

ぷっくりした蜂が、朝からお仕事ぉ~

カンパニュラ 201405

足には、もういっぱい花粉がたまってるよぉ~!!

カンパニュラ 蜂 201405

まだ、必死にがんばっております!!

蜂のおしごと 201405

あ゛~~!!  見切れた。。。 

枠に入ってたらいい感じだったのになぁ~ おしい?ことしたぁ~



ダイコンソウもいっぱい咲いてきたねぇ~

ダイコン草 201405

モッコウバラも、毎年おおきくなってるぅ~

モッコウバラ 201405

これは、なんだ? 

追記:スパラキシスって名前なんだって♪ ゆぽぽさんありがとう!!

実家の花 201405

ブルーベリーも実をつけはじめてる!!

ブルーベリー 201405

そして、今年父が力をいれてるイチゴ~♪

イチゴ狩り 201405

はやく赤くならないかな~ 鳥に食べられる前にたべねば!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/05/09 17:41 ] ガーデニング | TB(-) | CM(4)
綺麗~!
ブルーベリーの上の画像は
スパラキシスだと思うの。
去年の秋、欲しくてしばらく悩んだから~♪
いろんな色があって凄く綺麗!

実家の庭は広いんだけど
積雪3m超の雪国なので何も出来ない…orz
デコさんちが羨ましい~♪
[ 2014/05/09 18:40 ] [ 編集 ]
素晴らしい写真だ☆
みつばち可愛いですね(*≧∀≦*)
もしかしてお父様が養蜂してるとか?
[ 2014/05/09 21:21 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

おーーー!! スパラキシスっていうんだね♪
前は鉢植えにしてたんだけど、地植えにしたら
今年は、いっぱい咲いてました~!!
でも、この1色だけなんだよねぇ~(。ゝω・。)ゞ
調べたら、いろんな色があるんだね!!


積雪3m超って、私は見たことがないので、
逆に行ってみた~い♪ o(*>▽<*)o
[ 2014/05/10 00:02 ] [ 編集 ]
ねむの里さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今日は、天気が良くて
アイフォンカメラの調子も良くて、いい感じに写真が撮れました♪
いつもは、なかなかピントが合わないのになぁ~(^ω^;)

そうだよね!! カンパニュラでなくて
イチゴの受粉のお手伝いしてくれればいいのにねぇ~♪
巣箱置いてみるかぁ~? はちみつもとれるしねぇ~ (*≧m≦)
[ 2014/05/10 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する