デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

連休中に。。。ちょっとだけ狩りました♪

もう、狩るのはやめようと思ったのに、

暇だから、ふら~っとホームセンターにいくよねぇ~


だって、なんの予定もなくぼーっと連休が終わるのはもったいないから

すこしでも、連休気分を味わいに行ってみたのだ!!



いいわけはこのくらいにして~ 本日の狩り報告です


  野バラの精

野バラの精 201405


可愛いので、3つとも買い占めようかと思ったけど、2つだけ狩ってきました!!




  花うらら

花うらら 201405


なんだか、お上品なお姿に惹かれて。。。



バラ咲き多肉 201405


バラ咲きタイプの2つだけど

野バラさんの姿が、ちょっとかっこいい~ ぽぉ~


可愛い色してるのに、鋭い黒い爪がぁ・・・!! 男前ぇ~



そして、また名前がわからないんだけど


トップシー系のお姿かな~?って狩ってきました。

トップシー 201405



最近、このタイプのポット苗をあちこちの園芸店でみつけたんだけど

ちょっと、薄皮が剥がれてるような、病気のような。。。?

感じがしたので、狩ってなかったんだけど

今回は、入荷したてのようだったので、狩ってみました。



子供もいっぱいついてるので、うまく株分けできればいいなぁ~っと

成長に期待しております♪


連休中 狩り 201405


連休も、今日で終わりだねぇ。。。

ほんのちょっとだけの狩りだったけど、満足満足!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩




多肉植物エケベリアと近縁種 6c...

多肉植物エケベリアと近縁種 6c...
価格:324円(税込、送料別)

【鉢】【多肉】【エケベリア】【プ...

【鉢】【多肉】【エケベリア】【プ...
価格:270円(税込、送料別)

エケベリア 『トップスプレンダー』 ...

エケベリア 『トップスプレンダー』 ...
価格:646円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 野バラの精,花うらら,トップシー,

[ 2014/05/06 15:07 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する