デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

雨のおかげ?

この前の雨のおかげで、ぷっくり育ったスナップエンドウ♪

スナップエンドウ 201405-2



早速、茹でて食べてみたら。。。


スナップエンドウ 201405


めっちゃあま~い


しかも、パリッ・プリッとしてるよぉ~!! 



やっぱり、前回(4/24)硬かったのは水不足だったのかもねぇ~

しょうがないので、毎日お水をやることにしま~す



クローバーライン



そういえば、これも大きくなってきました♪

年賀状の種 2014


今年の年賀状についていたミニキャロット


ミニキャロット 2014


シールの部分を剥がしたら、2個しか種が入ってなかった。。。


でも、無事に2つとも発芽して育ってくれてます♪




ミニキャロットだから、このままポットで育てようか

植え替えようか。。。思案中~





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/05/01 08:52 ] 野菜作り | TB(-) | CM(2)
おいしそう~!
いい色艶ですねっ♪
スーパーで購入すると
結構いいお値段するんだよね~。
目指せ、自給自足生活っ!(*≧m≦*)
[ 2014/05/01 16:05 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっと、おいしいスナップえんどうが出来るようになったよぉ~!!
プリッとするまで、時間がかかるから
次の収穫まではじっと我慢です。。。(。-∀-。)/

目指せ!! 自給自足生活♪ 
でも、このくらいの収穫量では、腹ペコ飢餓生活になっちゃうよぉ~(。>Д<。)・゚
[ 2014/05/02 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する