デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

同居人が。。。

今年も、ちゃんと花芽をつけてくれた ベルテッセンのブルーベル♪

ベルテッセン ブルーベル 201404


この子は、 2011/07/13 にお迎えしたのですが、

冬に葉を枯らし、春に芽吹いて花を咲かせてくれます。



手間のかからない子で、ほったらかし~なのに

生き続けております♪




そして、この子の根元をよーく見ると何やら芽が。。。


ブルーベル 同居人すみれ-2


最初はなんだ?って思ってたんだけど



思い当たることが。。。


すみれを育てようと、もらってきた種(2種類)を鉢に撒いたのですが

なかなか芽を出さなかったので、その土をこの鉢に入れたんだぁ~


ということは、すみれか~



それっぽい葉っぱも、出てきたので多分そうではないかと。。。


ブルーベル 同居人すみれ 201404


うまく育てばいいけどな~♪ 同居人さんと仲良くしてね~




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/05/02 15:18 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
可愛いですね~♪
別鉢から出てきたオキザリスの新芽を
可愛い可愛い言い続けて
気づいたら
鉢を乗っ取られた我が家のフリージア。

オキザリスの球根、いらんかね~?w
[ 2014/05/02 18:05 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そっか~同居人ではなく乗っ取られちゃうのか~!!
うちの鉢もどうなっちゃうんだろう~(-∀-`;)

気をつけて育てなきゃね~!!
[ 2014/05/03 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する