デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

この子も根詰まりぃ~(;´д`)ゞ

ダイソーで、3年前に買ったクワズイモ。。。



最近、新しい葉っぱを出してくれないな~っと思ったので

引っこ抜いてみたら、この子も根詰まり~ 



しかも、こんなに根っこが長くなってました!! 

クワズイモ 根201404



これって、少し切ってもいいのかな~? 



クワズイモ 根っこ 201404


これ一本しか根が伸びていないので、切ってしまうのは。。。



ちょっと不安だったから、

巻き巻きして、そのまま植えちゃいました



  クワズイモ 201404


これで、また元気になってくれるかなぁ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/04/28 12:23 ] ガーデニング | TB(-) | CM(4)
こんにちはっ♪
立派ですね~!
我が家のクワズイモも
ポッキン!しなければ今頃は…(≧皿≦)イシシシ
[ 2014/04/28 13:15 ] [ 編集 ]
デコさんこんにちは~^^

植物のある生活って優雅ですよね~♪
クワズイモ、根っこが1本ですか?波平さんみたい!
そっかそっか~やっぱり巻き巻きして・・・ですよね^^
チョンって切れちゃうのも可哀相ですもん^^
[ 2014/04/28 14:46 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんだかんだで3年も生きてくれてます♪
でも、なぜか1か所から葉っぱは、2枚しか出てこないんだよねぇ~?
3枚目が出てくると1枚は枯れていく。。。こういうものなのかな~(´д`)ゞ

クワズイモをポッキンって!! 
枯れてると思ってるから、力が入ってたんだろうね (*≧m≦)
結構根元がしっかりしてるからな~腕力強ぉ~!!
[ 2014/04/28 21:03 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

植物のある生活って優雅~!って
実際は、火の車よぉ~ ( *´艸`)

そうなのよぉ~1本!!波平!! そうだ波平と名付けるかぁ~(*≧▽≦)ノ

鉢から抜いた時も、根の行き場がないためか
鉢底でとぐろを巻いてたの!!
ほどいてみたら、1本だけ~(  Д ) ゚ ゚

なので、下に土を入れてぐるぐる巻きにして戻しておきました♪
今度植え直すときは、どうなってるんだろうね~(。ゝ∀・)b
[ 2014/04/28 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する