デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あなたも食べちゃうの~∑( ̄Д ̄ )ウソ~!!

今日は、朝から天気がいいから布団を干したり。。。バタバタ


ひと段落ついて、多肉を眺めてひなたぼっこ~♪


最近、クマバチが縄張り争い?なのか

一匹、玄関前でホバリングしてます~


そしたら、小さなハチ?みたいなのが、熊童子にとまって

なにやらゴソゴソ。。。



なにしてるんだろう?ってのぞいてみたら~~~~!!


   なんとぉ~~

熊童子 かじられ跡



   か・じ・ら・れ・て・た (  Д ) ゚ ゚


熊童子 5か所かじられる


しかも、5か所。。。

いっぱい、爪が出てきたと思ってたのにぃ~


過去には、他の多肉がナメクジやバッタにかじられ。。。

こんなやつにも食べられちゃうのかぁ~?



もしかして、前からカジカジされてたのかなぁ~


傷跡は、すでにわからなくなりかけてるし、

この子、あまり爪がないんだよね。。。



クローバーライン



とりあえず、熊童子を避難させて、蜂退治してたら。。。



アロマティカスの頭が。。。

アロマティカス 災難


なんだかなぁ~ 朝からテンション下がるぅ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/04/23 12:58 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
こんにちはっ♪
熊さん、爪が赤くてかわいい~v-344
しかも5本どころじゃない~!
うちの子に1本…うふふ(*≧ω≦*)
[ 2014/04/23 16:00 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
この熊さん、狩ってきたころ小さな葉には爪がないものが多くて
水が多いと、爪がなくなるとか聞いたので
水を控えて、やっとここまで可愛くなったのにぃ~ヽ(`ε´*)/

あれから、ハチを待ち構えてたんだけど退治できなかった。。。

明日もまた来るかもしれないので
熊ちゃんは、しばらくお家の中ですごしてもらいま~す(。ゝ∀・)b
[ 2014/04/23 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(#^.^#)

連投すいません(>_<)
ハチも熊を食べるんですか!!!

バッタやらイモムシやらに加えハチまで。。。(>_<)

ムシ色々出てきますけどがんばりましょうね!!!
[ 2014/04/23 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~
クマ蜂だけに熊がお好き?(サーセン‥ ,)

多肉って思ったより敵が多いんですね。
美味しいのかしら?
私は去年夏からだけど
無銭飲食していった輩はまだ現れておりません。
今年あたり危ないかな^_^;
[ 2014/04/23 22:44 ] [ 編集 ]
にんこさんへ
こんばんは~d(ゝ∀・*)イエーイ!

ハチといっても、とっても小さなやつで5mmくらいかな~?
もしかしたら、ハエ?かも?

って感じなんです。

写メしようと思ったのですが、あまりに小さくて
ピントを合わせてると逃げちゃって ・゚・(。>Д<。)・゚・

明日、またリベンジしようと思います!!
うまくいけばUPしますね♪

それにしても、天敵多すぎ~ヽ(*`3´)ノ
[ 2014/04/24 00:09 ] [ 編集 ]
ねむの里さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

『クマ蜂だけに熊がお好き?』(σ≧∀≦)σ お~座布団1枚持ってきてぇ~!!

でもね。。。クマバチではないんだよねぇ~(。ゝω・。)ゞ
ちーちゃなハチ?なんだよねぇ
5mmくらいの。。。

もしかしたらハエ?だったかな~って
明日、また待ち伏せしてひっ捕まえてやります!!
『 無銭飲食 』は許せないもんね (p`ω´q)プンプン
[ 2014/04/24 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する