デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんなの見つけた~ヽ(≧▽≦)ノ

ふら~っと寄ったホームセンターでこんなの見つけました!!

        『 トップシーデビー

トップシーデビー 201404 狩り


っていうか、前からお店にあったんだけど、ぜんぜん気にしてなかったのぉ~

だって、こんなに徒長してて悲しい姿に。。。


横から見るとこんな感じなのぉ~!!   あちゃ~!! ひょろひょろ~

トップシーデビー 201404

これでは、あまり魅力を感じないよねぇ~



でも、最近お気に入りのトップシーちゃんに似てるような

葉っぱがあるではないですか!!


トップシーデビー 葉っぱ


名前もちょっと似てるし。。。思いきって狩ってみました♪



家に帰って調べたら、

お気に入りのトップシーちゃんは『 エケベリア属 』

この、トップシーデビーは 『 グラプトベリア属 』

なので、この子たちは兄弟ではないんだね~


トップシー兄弟 201404


でも、うちでは 『トップシー兄弟(姉妹)』 として育てま~す♪


だって、お気に入りのトップシーちゃんも

トップスレンダーだか、トップシータービーだかわからないからねぇ~


トップシータービー 204104 お気に入り鉢

この前買ったお気に入りの鉢に植えてみました~♪ 萌ぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ,トップシーデビー,

[ 2014/04/22 00:31 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)
こんばんは(#^.^#)

先日はコメありがとうございました~♪

ウワサのトップシーちゃんですね!!!
確かに。。。お店の管理が。。。(>_<)

次の春にはかわいいトップシーちゃんを見せあいっこしたいですね!(#^.^#)

名前混乱してよくわかりませんが(>_<)
[ 2014/04/23 21:18 ] [ 編集 ]
にんこさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
お忙しいのにコメントありがとうございます!!

トップシーデビーちゃん。。。こんな姿なんですぅ~(。>Д<。)
にんこさんのとは、全然別物になっておりますぅ~(。 >艸<)

ここのホームセンターは、室内に綺麗な売り場を作られてるんですが
蛍光灯の下なので、売れ残りはこんな姿になっちゃうんですよねぇ~

次の春にはいい感じになるように頑張りますね!!
下の方は、葉挿し用にもぎ取って只今管理中~
なので、こっちにも期待しておりま~す (。ゝω・。)v
[ 2014/04/24 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する