デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

リメイク缶を作ってみたよぉ~♪

この前、酢鶏を作っていて。。。
  ※酢鶏とは。。。酢豚の豚肉の代わりに、鶏肉で作るんですぅ~ うちの定番なのだ!!

うちでは、必ずパイナップルを入れるのですが

この缶がいい感じの大きさだったので、

お~~!! リメ缶つくってみよう♪ っと、なったわけです!!

リメ缶材料
 (↑スライス8枚入りの缶なので、少し小さめなのがいいんです♪)



前から、リメイク缶を作りたくて、いろいろ調べていたんだけど、

今回は、お試しで簡単にやってみました


ダイソーのアクリルスプレーで色付け~
  (↑前に買っていてまだ残っていただけなのだぁ~^^;)

アクリルスプレー リメ缶-2


アイボリーで全体に色をつけて、汚し風にブラウンを吹きつけて

そのあと、マスキングテープを張り付けて

マスキングテープの部分にクリアを吹きかけただけで~す♪



この、マスキングテープ(ダイソー)が結構かわいくてお気に入り♪

ダイソー マスキングテープ


本格的なリメ缶はではないけど、ちょっとだけ満足してます。



とりあえず、アロマティカスの鉢を入れてみたりして~ ニタニタ

パイン缶 リメイク-2


ちなみに、この前の 『マルセイ缶』 を最初にやるには

自信がなかったので、こちらを試しにやってみました♪


次回は、アクリル絵の具を使ってやってみたいと思ってま~す



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/04/15 20:48 ] 多肉植物  └ リメ缶 | TB(-) | CM(6)
こんばんはっ
可愛いと思いまーす!
ちょっとセンスを分けてくださいませっ!

うちの近所のダイソーさん…
「ペーパーナプキンはどこです?」と尋ねると
キッチンペーパーに案内されちゃう。
「マスキングテープは?」と聞くと
工具用品コーナーで緑色のテープを…。
間違ってはいないんだけど!
そんなお店なので
こんなオサレっぽいものはありませ~ん♪
[ 2014/04/15 22:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/16 09:43 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
キャー!! 可愛いってぇ~♪ うれしいヽ(≧▽≦)ノ

こんなセンスでよければお分けしますよぉ~(。ゝω・。)ゞテヘ

とぼけた定員さんがいるダイソーさん!! 笑っちゃうね♪
マスキングテープは、
手芸関係が文具関係のところに売ってるんだけどな~(´・д・`)ゞ

確かに、品ぞろえ悪いところは悪いもんなぁ~
スペースにも関係するんだろうけど。。。
なんなら、買いだめしとくよ~v(`ゝω・´)
[ 2014/04/16 11:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ラッカースプレーは、ホームセンターで
500円くらいしてたから、ダイソーで済ませちゃいました (。ゝω・。)ゞテヘ
なんとか、それらしくなったかなぁ~!?

次回は、マルセイ缶を。。。どうなりますやらヽ(*^ω^*)ノ
[ 2014/04/16 11:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

かわいい!!
缶の蓋部分を残す所がまたオシャレ感アップって感じ~♪
何でもこなせるデコさんが羨ましいよぉーーー
[ 2014/04/17 11:28 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんとなく思いつくままやってみたのですが
かわいいって言ってもらえてうれしい~ (。ゝω・。)ゞテレ

でも、好みってなかなか変えられないものですねぇ~
違う色で。。。と思ってやってみてるのですがうまくいかなくて、
只今、混乱中で~すぅ (;´д`)ゞ
[ 2014/04/18 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する