デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

楽しみにしてたのになぁ~( ´Д` )ゞ

一週間前まで満開だった桜も散り始め。。。

桜 201404-2

今年も、見納めだね~

桜 201404


この桜の散り方がちょっと違うんだよな~?

桜散る 201404

通常は、花びらがひらひらと散ってるのに

この桜は、花ごと落ちてる。。。鳥のいたずらかなぁ~?


でも、こちらの方が散った姿もかわいいよね~



クローバーライン



そして、チューリップが満開になってきました。


チューリップ 開花 201404
                     ↑この子に注目!

毎年、掘り上げて植え直しているのですが、

黄色の勢力が強くて。。。赤がいなくなってきてるぅ~!!



その中で、一つだけ変わった形をしていたので気になってたんだけど、

ねじれチューリップ 201404

咲く前にこんなになっちゃった~

チューリップ 折れた 201404

葉っぱを巻き込んだような状態だったので、無理があったのかな~



チューリップ 花瓶 201404

かわいそうなので、おうちで鑑賞♪

チューリップ 花瓶 201404-2

グリーンのラインが入ってかっこいいね~ 





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/04/09 11:56 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
いいな!いいなっ!
我が家のチューリップ3株ですが
1つしかまだ咲いていません><
しかも予想が外れて、白でしたー!
花弁が短く、ぱっくり開いた感じの。
デコさんちみたいな
アイスキャンディー型を想像してたのにーw
[ 2014/04/09 13:16 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ザ・チューリップって感じのが、一番育てやすいね~♪
もともと植えてあったものを、毎年お世話してるだけで
買い足したものは、いなくなってしまいました。。。(;-ω-)ゞ

なので来年は、黄色ばかりになってるかもぉ~!!

ゆぽぽさんのチューリップ。。。
100均のだから、何が出るかわからなかったんだ~(´∀`;)
あと2つ、なにがでるかな。。。? 早く咲くといいね~♪
[ 2014/04/09 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する