デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんなのどうでしょう。。。?

あれや、これやと買い込んでる多肉ちゃん。。。

どのくらいあるのかな~って調べてみたら

75種類も保有してた~ いつのまにこんな数になってるんだ!!


だから、スペースもなくなるわけだよね~


なので、先日、室外機の上に置き場を作ったんだけど、

やっぱり、もうひとつ大きいのも作ってもらいました。

  ↓ 先に作ったのはこっちへ
室外機の上 追加分


前のが少し小さかったので。。。

室外機の上 追加-2

ゆったり入るようになりました~♪


針金は、雨よけや寒さよけにビニールを掛けるといいかな~って

差し込み式にしてみました!



丸木ライン



ついでに、こんなものも。。。

1号鉢 スタンド


1号鉢のままで置いておくと、コロコロ転がるので

試験管立てならぬ、1号鉢スタンド~!!

1号鉢 スタンド つみかさね

横に並べて、置くこともできるけど

上に乗せるようにしてもいいかな~? すこし危なっかしいけど。。。



父親に、試験管立てみたいなの作ってほしいんだけど~ って頼んだら

最初に、これが出てきました!!


1号鉢 スタンド 2種類
           この手前のやつ↑


えーーー  また要望とちがうじゃん!!


父親のこだわりは、ここらしいのですが。。。

父親のこだわり

自然の丸木を脚にしたところ~♪


私はシンプルなやつでよかったのにぃ~!! っと

再度作り直してもらいました



まあ、これはこれでもいいんだけど、

ちょっと大きくて、幅をとってしまうのでしばらくは、しまっておきま~す。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/04/13 11:27 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
素敵過ぎる…!
お…お父さんをくださいっ!

1号鉢が大きく立派に見える~!
うちの1号鉢なんて…
思わず本当に直径3cmあるのか
測りに行って来ちゃった(*≧m≦*)
[ 2014/04/13 13:51 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。父を引き取りに来ますか~!!
もしくは~。。。送料ってどのくらいかかるのかなぁ~? (*≧m≦)ってね♪

アップで撮っちゃうと大きさがわからないから、印象がかわっちゃうね~( ̄m ̄〃)
ちゃんと1号鉢なんですよ♪
大きいのも作っちゃうかぁ~って必要ないよね。。。(*´ω`*)ゞ

小さいから、これに入れとくとひょいっと移動させられるので、
便利だったりするんだよね~♪
寄せ植えや、鉢が準備できるまでの居場所なんですけどね♪
[ 2014/04/13 19:53 ] [ 編集 ]
こんにちはm(_ _)m

コメントを頂いていたのにまったく気づいてなかった『パタパタかぁちゃん・・・』のかぁちゃんです(^-^*)

素敵なスタンドですね(≧∀≦)b
『要望と違う・・・』に笑ってしまいました~♪
わかります。めっちゃわかります!
うちの旦那さんにお願いすると『こんな立派なの頼んでないし!』的なのを持ち帰られます(-_-;)
設計図もサイズも全部書いてるのに!です。

今またお願いしているのが有るので それがどんな形で届くのか・・・
怖いです(>_<)

初コメで長々すみませんm(_ _)m
また寄せて頂きますね(^-^*)/
[ 2014/04/14 16:26 ] [ 編集 ]
PIYOPIYOかぁちゃん さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
コメント頂きありがとうございま~す♪

なんで、思いが伝わらないんでしょうねぇ~。゚・(PД`q )・゚。
画像や、絵で描いたりしても違ったりするんですよぉ~v-359
なんで~~~!!って感じですよね!

へんに職人魂がでるようですね。。。(ノД`)・゚・必要ないよぉ~!!

PIYOPIYOかぁちゃんさんも同じ思いをされているようで ( *´艸`)
頼んでいるので、あまり無理も言えないけど、
注文と違うのはダメですよね~!!

お願いしているもの。。。楽しみにしておきます♪
今度は、思いが伝わりますようにぃ~ v(`ゝω・´)
[ 2014/04/14 21:32 ] [ 編集 ]
うわ~素敵☆ジャストサイズでいいですね。
器用なお父様羨ましい(*^_^*)
[ 2014/04/14 21:47 ] [ 編集 ]
ねむの里さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

お褒め頂きありがとうございます♪
1号鉢は、ちょっとしたことで転げたり
落っことしたりするから、結構便利ですよ♪

『 器用なお父様。。。』 
もう少しセンスがあればもっといいんだけどぉ~(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/04/15 09:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
すっごーー!デコさん。
多肉屋さんみたい♪

しかし、お父様もステキ♪
センスありますよ!
[ 2014/04/15 13:45 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。いつのまにやらこんなになっておりますぅ~!!
ここまで、いろいろ集めちゃうといっぱい育てて
多肉屋さんとかやってみたくなっちゃうよぉ~ o(*>▽<*)o

でも、可愛すぎて売りたくないかもぉ~!! ←商売になりません!!

センスありますかぁ~!?
父親と趣味が合わないってことかなぁ~( ̄m ̄〃)

お褒め頂きありがとうございます♪
けなしてばかりだから、父親は喜んでま~すヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[ 2014/04/15 19:49 ] [ 編集 ]
素敵なお父さん!
頼んだら作ってくれるなんてっ

素敵なお父様ですねー(*≧∀≦)

うちは、主人も父も
それなりに器用な筈なのに(笑)
全然頼まれごとには腰が重くてヾノ。ÒㅅÓ)ノシ
・・・もぅ!(笑)

ビニール用のワイヤリング
d(゚∀゚d)ナイス!ですね!

今後多肉だなを作る際に、
参考にさせてくださいね♥φ(・ω・ )三φ(`д´)カキカキ

[ 2014/10/22 18:05 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

最近は、うちの父もお仕事が暇なのであれこれ作ってくれます♪
ですが、こちらが思っているものと違うものが出来上がってくるので
問題なんですよね~(。ゝω・。)ゞ

ビニールワイヤーは、ちょっと見た目には微妙なのですが
結構いい仕事してくれますよ(。ゝ∀・)b
ただし、強風には耐え切れない場合があるので
お気をつけください!!
[ 2014/10/22 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する