デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

室外機の上を有効スペースに♪

いろいろ買い込んで、多肉を置くスペースがなくなってきたので、

室外機の上に置いていたのですが、ここもいっぱいになってきたので

こんなものを作ってもらいました♪

室外機の上 201404-2


室外機のサイズを測り、設計図をつくって

こんなデザインで~♪って、父親に作成依頼をしたのですが。。。


え~~~!! 全然違う~。。。

室外機の上に 201404


父親は、気を利かせて側面に切り込みを入れたり

        角を綺麗に取ってくれたりしてくれたのですが、


  『 え~!! ここ(側面)に文字をいれたかったのにぃ~~~!! 』

  『 あちゃ~ そうじゃったんか~!! 

        じゃけ~(デザイン画に)文字がかいてあったんか~ 』

  『 えっ~~!! 説明したじゃん!! 』

  『 ほーかいのぉ~? 』


いつもの父親は、大事なところを聞き忘れてしまいます。。。トホホ


まあ、これはこれでということで、そのまま使用して

私のデザインは、お蔵入りとなってしまいました。



木ライン


早速、多肉を入れてみたら、いっぱいに。。。


室外機の上に 201404-3


う~ん。。。

   あっち(もう一つ)の、室外機の上にも作ってもらおうかなぁ~


只今検討中なり~!!


室外機の上 201404-4

1号鉢たちも、並んでおりま~す 





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/04/06 16:59 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
はじめまして。
めちゃくちゃ素敵な棚?ラック?ケースですね!
お父様、素晴らしい!!
[ 2014/04/06 20:01 ] [ 編集 ]
凄い…っ!
細かいところまで
面取りどころかアーチにして
高級家具屋さんで売ってる物みたい!
素敵なお父さんでいいなぁ…♪

台にしていたベンチチェアをカットしたのですが
面取りはおろか
バリ取りもせず切りっぱなし…
ネジ頭も出たまま。
お父さんの爪の垢を煎じて飲ませたいゎ…。
[ 2014/04/06 20:17 ] [ 編集 ]
優しい~
こんばんは

素敵なお父様ですねぇ~
時間があっても、中々面倒がって作ってくれないものですよぉ

まるで、売っているような出来具合です!
でも、多分もっとジャンクな雰囲気な物を作りたかったのでは?

お父様とのやり取りが、とても微笑ましく感じます。
ほーかいのぉ~(これがツボ)

[ 2014/04/06 21:04 ] [ 編集 ]
ヤオコさんへ
はじめまして~ヾ(*´▽`*)ノ
コメントありがとうございま~す♪

しかも、お褒めいただきありがとうございます♪
『 お父様、素晴らしい!!』だなんて。。。(。ゝω・。)ゞテレ

って、私ではないですね。。。父親に伝えておきますv(`ゝω・´)
[ 2014/04/06 23:58 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~♪  あはは。。。(ノ∀`)σ

『 高級家具屋さんで売ってる物みたい!』だなんて~!!
よーく見ると、いろんなところが~~(=ω=;)/

内緒の話ですが、作ってるときにヘマして
実は、内側に切れ込み(キズ)がはいってるんですぅ~!!

気付いたら、木を切るカッターで削ってたらしい。。。( ̄m ̄〃)

まあ、もともと家具とか作っていたんだから
もっと、ちゃんと作らなきゃいけないんだろうけどね~!!
[ 2014/04/07 00:07 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよ~ヽ(*≧▽≦)ノ ジャンクっぽい感じわかってくれますぅ~!!
そういうのをイメージして伝えてるのですが、
どうしても、こんな感じになっちゃうんですよねぇ~( ´△`;)

もともと、家具とか作ってたから、
しっかりしたものを作ってしまうんです。。。(´д`;)

キナリさんのようなセンスがあればいいのですが
なかなかうまくいきませ~ん!!

『 ほーかいのぉ~』って、どうやら父親の口癖のようで、
わからないときとか、返事に困った時はいつもこれなんです。。。(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/04/07 00:24 ] [ 編集 ]
可愛い可愛い!
やはり木製はいいですね!
私も今日室外機の上に置いてみました。
日当たりいいしね。^^
直置きだけど・・・。
[ 2014/04/07 22:16 ] [ 編集 ]
ekkoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

室外機の上って便利ですよね~♪
お世話するにも、いい高さだったりするし(。ゝ∀・)b
でも、ちっちゃな鉢はひっかけて落としそうになったりするので
ちょっと心配なので、思いきって作ってみました♪

これなら、移動させるときも楽チンだしね v(`ゝω・´)

可愛いっていってもらえてうれしい!!ありがとうございます♪
↑でも、私のデザインでないのがちょっと残念だけどね。。。(o´・ω-)b テヘ
[ 2014/04/07 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する