デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

香りがいいよね~♪

友達から、『 アロマティカス 』 もらってきました~♪

ふわふわの産毛。。。触ると、とてもいい香りがします。

アロマティカス 2014


ホームセンターで売ってるものより、めっちゃ元気

すくすく大きくなるよ~

寒さに弱いから冬は玄関先にいれてね!!ってアドバイスももらって♪


楽しみだな~♪


クローバーライン



そういえば、去年園芸店で私が気に入って母に買わせた
          
オレガノ ディクタムナス。。。  ↑育てる場所が無かったので母に育ててもらってました


    オレガノ ディクタムナス ラベル


真綿にくるまれたような、葉っぱ

これも、触るといい香りがします。
 
    オレガノ ディクタムナス 2013 花

去年こんなに花を咲かせてくれました♪

    オレガノ ディクタムナス 2013


今年は、コレを挿し木で増やそうともらってきました。

オレガノ ディクタムナス


只今、水揚げ中♪


うまく根付いてくれればいいのですが。。。






にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



宿根草 オレガノ デ...

宿根草 オレガノ デ...
価格:315円(税5%込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/04/03 00:41 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
こんばんはっ
花を咲かせるのも楽しいけど
やっぱり増やす(根っこを出す)のが
一番楽しいと思う~♪
うまく根が出るといいですねっ!
[ 2014/04/03 00:55 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうだよね♪ 
根っこが出てくるとうれしくなっちゃうもんね(*´艸`)
貧乏性だから、増えるともっとうれしいしね♪
根が早くでますように。。。(。ゝ∀・)b
[ 2014/04/03 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する