デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

さぁ~寄せ植えしてみるかぁ!!

連休中に、あれこれ買い込んだ多肉ちゃん!!


鉢に植え替えようと。。。


デビーを植えようと買った鉢には、紅提灯を植えて

紅提灯 201403 鉢植え


デビーは、単体で育てようと思っていたのに、

結局、この鉢にあれやこれやと寄せ植え!

モリモリ寄せ植え 201403

(左上から、ワーテルメイエリー/パンクチュラータ/春萌/?/デビー/優星)


紅提灯を植えようと思った鉢には

寄せ植えに、入らなかったウインクレリを。。。

ウインクレリ 201403 鉢植え

この子って表面がネチャネチャしてるんだねぇ。。。

おかげで、土やほこりがつきまくりぃ~!!


あ。。。疲れた


しばらくは、眺めて癒されよう~っと




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/03/28 00:11 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
こんにちは!
ぷりかわなウィンクレリうらやましい♪

我が家のウィンクレリは
ありとあらゆるゴミをくっつけ
自分の枯れ葉もくっつけ
かわいい姿はいずこへ〜〜!

べたべたしなきゃいいのにね〜。

[ 2014/03/28 10:25 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
たくさん狩っているようで羨ましいです《笑》

そうそう、ウインクレリーっれ表面がベタベタしてますよね!
私もすこし前に狩ったばかりでずっと気になっていました。
これだけかななんて思っていたのですが、このベタベタは通常仕様なのですね《汗》
見た目は可愛いのに、土やほこりが・・・

うちの子もちゃんと植え替えてあげなきゃ!

[ 2014/03/28 13:08 ] [ 編集 ]
Cさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

まだ、狩ってきたばかりだからねぇ~ (。ゝω・。)ゞ
なので、かわいいのかも。。。今後どうなりますやら!!

葉っぱについた埃とかって、もうとれないのかな・・・?
そのうち、虫とか付くようになったらいやだな~(ノД`)・゚・
Cさんところは、そんなことないですか?
[ 2014/03/28 18:45 ] [ 編集 ]
teru-min。さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
なんだか、いろいろ狩りこんでました (。ゝω・。)ゞテヘ

そうなんですよね。。。お店では触ることないから
植え替えるときに気がついて。。。
でも、ひっくり返したあとだから、すでに遅いわけで。。。(´;д;`)

なので、植え替えのとき気をつけてね~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[ 2014/03/28 18:52 ] [ 編集 ]
そんなことあります(笑)
お亡くなりになった虫付いてます!

虫はピンセットで取れるのでまだいいかも(笑)
土とホコリは水かけてもザブザブしてもだめでした。

去年風が強い日が続いた時に
がっつり砂埃をまとって薄汚れましたとさ
o(TヘTo) くぅ
[ 2014/03/28 20:03 ] [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございました。
寄せ植え、楽しんでますね~。
暖かくなってきたから植え替えや寄せ植えのいい時季ですよね。
私も準備してあるカゴに寄せ植え始めなくちゃ!と思いました( ^∇^)
ウィンクレリーってベタベタするんですか~。
可愛いから欲しいなーと思ってた多肉です。
[ 2014/03/28 22:47 ] [ 編集 ]
Cさんへ
やっぱり。。。そんなことになりますか~(;-ω-)ゞ

こういうやつは、そうなるんですよねぇ~
しょうがないので、気にせず育てることにしよう♪

ベタベタするのも、なにか理由があってのこと!
なので、虫採りの役目をまかせることにしま~す (。ゝ∀・)b
[ 2014/03/29 15:24 ] [ 編集 ]
ちぃさんへ
こんにちは~ヽ(*'▽'*)ノ
こちらにも来ていただいてありがとうございます♪

思いつくまま寄せ植えしちゃうので、予定とは違うものになってしまうのですが
なんとなくいろいろやってま~す(。ゝω・。)ゞ

ウィンクレリーってベタベタしてるんですよ。。。(ノД`ll)
私も、かわいいな~って思ったので狩ったのですが
こんなことになるとは。。。
狩るときは、ちょっと触って確認してみてぇ~ v(`ゝω・´)
[ 2014/03/29 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する